「浅草の美味しい酢豚!」~萬里楼~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

昨日は女子バレーのテレビを見ていましたが、五輪参加は決まった

みたいですが、出来れば勝ってキメたかったですよね!


最近中華食べてないな?


去年の12月は新規開拓月間ということで、今まで行ったことがない

お店を中心に食べ歩きしましたが、その時に、ふらりと入ったこのお店。

坦々麺が美味しかったんで、印象に残っていました。


夢酔亭主人の食日記
中華の定食が食べたくなったんで、半年ぶりの再訪。

このビルの地下にあります。


夢酔亭主人の食日記
中華料理ってド派手な装飾や看板が多いじゃないですか?

看板の派手さと料理の質は反比例するというのが、私の経験です。
内心ではセンスがないなって馬鹿にしているんですが、この店は

そんな派手なところがない。

夢酔亭主人の食日記
でも、イスやおしぼり入れは金ピカです(笑)


夢酔亭主人の食日記
ホイコーローと迷った末、酢豚を注文しました。


夢酔亭主人の食日記
チャイナドレスのお姉さんが通るたびに反応するのもおじさんの悪い癖!
漢字の書でも眺めて気を紛らわせます。


夢酔亭主人の食日記
●酢豚(930円ー100円)
マイナス100円は何かというと、定食類はランチ価格から更に100円安く

なる優しいサービスなんです。
メニューにも、看板にもなにも書いていないんですが、会計の時の

サプライズ。


大盛りも無料なんですが、健康診断前なんで控えときます。

夢酔亭主人の食日記
写真で見た以上にボリュームを感じます。

カットが大きいんですね!
唐揚げサイズの豚肉が、ごろごろ入っていて嬉しくなります。
それに、玉ねぎ、蓮、ピーマンの野菜類。


夢酔亭主人の食日記
ウーン、酢豚に集中したいんだが、さっきからチャイナドレスのお姉さんが、

目の前を行ったり来たりしてて集中できない(笑)


それではいただきます割り箸


夢酔亭主人の食日記
カラッと揚がったお肉は中がジューシー。
甘酸っぱいタレもよく絡んで美味しいです。
ケチャップも加えてあるようですね。


夢酔亭主人の食日記
中華風の冷奴。
サッパリたれがおいしいです。


夢酔亭主人の食日記
玉子のスープ。
優しい塩味で、ふわっとしたスープ。
お代わりしたくなります。


夢酔亭主人の食日記
野菜も取らなきゃ!
玉ねぎもシャキシャキ感が残ってて、血液もサラサラになりそうです。

夢酔亭主人の食日記
最後は杏仁豆腐でサッパリしました。
クコの実も健康に良さそう!


今日も美味しい食事をいただき感謝をこめて
「ごちそうさま!」


【お店】
・萬里楼
・東京都台東区雷門1―16-4