「祝50周年!」~リンガーハット~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

今日も無気力、やる気なし、投げやりに一日を過ごしています。


夢酔亭主人の食日記
昨日買ったんですが、明日の試合の前売券。


私ね、今年はオープン戦から観戦した試合は全勝なんですよ!


8勝0敗。


でも、ただでさえ相性の悪い西武ドーム、勝てる気がしないですね。
どうなる事やら・・・?



長崎ちゃんぽんのリンガーハットからメールが来たんで覗いてみると、
創立50周年記念で20%オフのセールをやっとるげな!
(メール会員だけの特典のようです)


早速行ってみました。


夢酔亭主人の食日記
上野店では去年ぐらいから、居酒屋メニューが増えたんですよね!
日高屋を意識してるのかな?


夢酔亭主人の食日記
メニューも大分変わりましたね!


ミドルちゃんぽん(麺150g、野菜240g)って、以前の

レギュラーサイズと同じじゃん。


レギュラーのちゃんぽんは麺の増量可となってるんですが、隣の

おにいちゃんなんか洗面器みたいな丼で食べてましたよ!


来週の健康診断に備えて、ミドルちゃんぽんに餃子3個のセット。
それだけじゃ物足りないんで、梅しらすごはんを追加!


10分ほどで出来上がり!

夢酔亭主人の食日記
●ミドルちゃんぽんセット+梅しらすごはん(680円+150円)

やはり、ミドルちゃんぽんで正解!
これより大きいと大変なことになりそうでした。


夢酔亭主人の食日記
50年にわたって愛される、リンガーのちゃんぽん!

私も長い付き合いです。


リンガーの長崎ちゃんぽんの具は何と12種類。

・キャベツ・もやし・水菜・ネギ・きぬさや・コーン・にんじん・玉ねぎ

・豚肉・海老・かまぼこ・さつまあげ。


野菜は全て国内産にこだわるなんて、素晴らしい会社です。


夢酔亭主人の食日記
餃子もニンニクが入ってないんでランチにはありがたいです。

夢酔亭主人の食日記
梅しらすごはん
見た目はイマイチですね!
ミニチャーハンにしとけばよかったかな?


それではいただきます割り箸


夢酔亭主人の食日記
最初に野菜からいただきます。
食べても食べても麺が見えない位の量。

そして肉や、魚介それに野菜の旨味が溶け込んだスープも美味しいです。

夢酔亭主人の食日記
シコシコ、もちもちの麺はちゃんぽん独特の太麺。

夢酔亭主人の食日記
餃子には「柚子とうがらし」をたっぷりつけてパクッ!
シューシ―な餃子の餡と、サッパリな辛さの柚子とうがらしが合いますね!

(これにビールがあったら最高なのに)

心の中で呟きながら、ペロリと食べちゃいました。


夢酔亭主人の食日記
想像通りの味!
ちゃんぽんや餃子に比べると、雑な料理ですね!
もうひとひねりが欲しいところです。

夢酔亭主人の食日記
途中、味に飽きたらウスターソースで味を変えます。


最後に会計するとき、携帯のクーポン画面を見せると、20%引きに!
これだけ食べて、660円はは夢のような金額でした。


今日も美味しい食事をいただき感謝をこめて
「ごちそうさま!」


【お店】
・リンガーハット上野御徒町店
・東京都台東区上野6-8-5
http://www.ringerhut.co.jp/