「あの頃食べたナポリタン!」~マイアミガーデン~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

今、このブログを読んでる方で,,バブルのころすでに大人だった人って

たくさんいらっしゃるでしょう。


「六本木アマンド」「喫茶マイアミ」なんて名前を聞いて、「懐かしい~」、と思った方は

今はいいオヤジやオバサンになってるハズです(笑)

よく、待ち合わせに使ってましたよね('-^*)/


どちらも今はチェーン展開していて、あちこちで見かけますね!

「喫茶マイアミも」も「マイアミガーデン」をはじめ「マイアミ○○」で見かけます。


夢酔亭主人の食日記
浅草の「マイアミガーデン」


夢酔亭主人の食日記
雷門のすぐそばにあります。


実はこの浅草店がすごいんです。

実は、全国のマイアミガーデンで、浅草店のみの特別メニューがコレ。
夢酔亭主人の食日記
あの頃食べた懐かしの、ナポリタン!
「喫茶マイアミ」で当時人気のあったナポリタンを、浅草店のみ出してます。


夢酔亭主人の食日記
店内は開放感があり、ゴージャスな内装も素敵です。


夢酔亭主人の食日記
●昔ながらのナポリタン(1,180円)

プレート上にはサラダも付いてきます。


夢酔亭主人の食日記
トマトソースを使ったちょっとオシャレなナポリタンは、

当時このお店独自の作り方でしたよね!

夢酔亭主人の食日記
いつもの通り、タバスコを20ポタ。

夢酔亭主人の食日記
パルメザンチーズを5パサパサ。


それではいただきますナイフとフォーク


夢酔亭主人の食日記
懐かしい味ですね!


今でも喫茶店のナポリタンといえば、ケチャップベタベタが主流ですよね!
私もそれも大好きなんですが、より現代的というか、洗練された印象です。
それでももう20年以上前のスタイルなんですね。


そして、当時流行の食べ方!


夢酔亭主人の食日記
サラダをナポリタンの上に全部乗せします。


夢酔亭主人の食日記
そして見た目は悪いんですが、まぜまぜして食べるんです。

やったことない人は一度試してください。
私も久しぶりにやりましたから・・・・(笑)


夢酔亭主人の食日記
飲み物はコーヒーでゆっくりくつろぎます。


夢酔亭主人の食日記
シャーベット!
食後にはアイスより絶対シャーベットですね!

夢酔亭主人の食日記
うひょ~、ひゃっこい!
ひゃっこくてシャシャリ!


あ~、美味しかった!
浅草店限定のナポリタン、いつも食べたくなるものじゃないけど、

たまに来て食べると美味しいです。



今日も美味しい食事をいただき感謝をこめて
「ごちそうさま!」


【お店】
・マイアミガーデン 浅草店
・東京都台東区浅草1-2-1
http://miami-garden.jp/