「今日は何の日?開店記念日!」~グリルグランド~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

今日は何の日?


ほとんどの方は、チョコレート食う日ですよね。
個人的なことなんですが、実は私がこのブログを初めてちょうど1年,

開店記念日なんです。


ブログを始めたきっかけは、以前にもアメンバー限定で書きましたが、

一人しかいない友達がいきなり死んだり、ちょうどフードアナリスト協会の

ブログ講座で学習したりで、何となく初めてみました。


1年前の記事を見てみると、何もわからず戸惑いながら書いてたのが

良く分かります。


でも、この1年間、たくさんの方に仲良くしていていただき、本当に感謝しています。
ありがとうございます


一年前、最初に登場したのが、四谷にある「洋食エリーゼ」のオムライスでした。

久しぶりに再訪しようと思いましたが、じつはこのお店、同じ経営者なんですが、

今は業態を変え「かつれつたけだ」に生まれ変わっています。
揚げものも美味しかったんですが、「エリーゼ」のオムライスがなくなった

のは残念です。


それならば、と記念日オムライスに相応しいのが、浅草にある

「グリルグランド」さん。


夢酔亭主人の食日記
もう、以前にも登場していますが、素晴らしいオムライスです。
先日も「チューボーですよ!」の浅草のオムライスの巨匠として出てましたね。


夢酔亭主人の食日記
絶品のデミグラスを使った、「オムハヤシ」が名物ですが、
私の好みは、シンプルなケチャップベースのオムライス。


夢酔亭主人の食日記
店内は1階がテーブル、2階がお座敷。

前回は2階でしたが、今日は雨ということもあり空いていたんで1階です。


夢酔亭主人の食日記
●オムライスセット(1,200円)

セットはサラダとお新香それに飲み物が付きます。


夢酔亭主人の食日記
最近、又野菜の値段が高いですよね!
ドレッシングがサッパリしてて美味しいです。

夢酔亭主人の食日記
これは、自家製のおしんこ。これも美味しいですよ。


夢酔亭主人の食日記


夢酔亭主人の食日記
いつも言っていますが、オムライスに限らず、見た目の美しさが大事です。
第一印象で相性が合わないと最後まで満足できないですよね。


夢酔亭主人の食日記
このオムライスも曲線美の際立つ見事なスタイルの良さです。


それではいただきますナイフとフォーク



夢酔亭主人の食日記
ふわとろの玉子は最高の食感!
それにキメが細かくしっとりとしていて、感動的な美味しさです。


夢酔亭主人の食日記
チキンライスと玉子が完全に一体化して、バランスがいいですね!



夢酔亭主人の食日記
食後の紅茶を飲みながら、余韻を楽しみます。

夢酔亭ブログ開店1周年記念に相応しい、素晴らしいオムライスでした。


今日も美味しい食事をいただき感謝をこめて
「ごちそうさま!」


【お店】
・グリルグランド
・東京都台東区浅草3-24-6