「誕生日!そして重大な決意!」~ヨシカミ~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

今日、2月6日は私の誕生日。


この歳になると、誕生日なんてめでたくもないんですが、
馬小屋のなかで、マリアっていう母親のお腹から生まれてきて早や数十年!

なんとか、今日まで頑張ってきました。


でも、もうすでに平均寿命の折り返しを過ぎ、確実に死に近づいて行くのは

寂しいですね!


生きてるうちに、もっと楽しみたいですよね!
「遊びをせんとや生まれけむ、戯れせんとや生まれけむ!」


そして、重大発表!

このたび、私の所属しています「日本フードアナリスト協会」より、広報委員に

任命されました。


このブログも今までのような、いいかげんな内容でいいはずがありません。

これからは心を入れ替えて、真面目な内容するためにできる範囲で頑張ります。


もう一度言います。

「できる範囲で」→「出来ないこともある」→「結果は責任持てません」


喝! これがイケないんですね! いつも言われるんですが、ひとこと多いんです。


今日だけは誕生日ですのでお許しください m(_ _ )m


・・・ということで、

自分への誕生日プレゼントは、当然「オムライス!」

お店はここ!
夢酔亭主人の食日記
新人コックをビシビシ鍛える怖い店長がいるお店です(笑)


でも、先日のテレビで、店長がおっしゃったひと言が印象的でした。


「お金いただいているんだから、美味しくて当然でしょう!」

これがプロなんです!


先日話題になった、「食べログ」にお金を払ってまで評価点を上げるような
あさましいお店は、このプロ意識がないんですよね!


夢酔亭主人の食日記
まじめに取り組んでいれば、今日も雨の中、こんなにたくさんのお客が、

並んででも、食べに行きますよ!


年末はこの方々もいらしてましたね!


夢酔亭主人の食日記
キレイなオムライスに感動してましたね!


夢酔亭主人の食日記
熟練の技に見惚れているうちに出来上がりです。



夢酔亭主人の食日記
●オムライス(1,250円)

オムライスは昔ながらの正統派!


夢酔亭主人の食日記
流行に左右されない、技術と愛情がこもった
ヨシカミさんのオムライスは大好きなんです。


それではいただきますナイフとフォーク



夢酔亭主人の食日記
私、料理はバランスが大事だと思っているんですが、
ケチャップライス、玉子が一体となったバランスの良さが美味しさの秘密!
このバランスが悪いと、食べてる途中で飽きてくるんですよね!


いつ来ても、いつ食べても同じ美味しさ!
最高の誕生日になりました。


今日も美味しい食事をいただき感謝をこめて
「ごちそうさま!」


夢酔亭主人の食日記
こうほういいんで~す!


【お店】
・ヨシカミ
・東京都台東区浅草1-41-4
http://www.yoshikami.co.jp/