「ナンとも苦しい言葉の壁!」~サルタン~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

実は今日は定食屋さんでランチと思って稲荷町へ向かったんですが、
インド料理のお店の看板に立ち止りました。

夢酔亭主人の食日記
上野に2店舗ある人気のインド料理屋さんで、私の会社にもファンがいますが、
私はまだ訪問したことがなかったんですね。

カレーでもいいか!

・・・ということで初訪問!


夢酔亭主人の食日記
メニューを見ると「ボリウッドターリー」というのが人気で、お得なようですね。

「ナンとライスはお替りできます」
「辛さはお好みでオーダーできます」

なんと心に響く言葉でしょうか!


夢酔亭主人の食日記
この中から2種類が選べるようです。
エッグキーマとほうれん草チキンを、いちばん辛いFIREで注文します。


夢酔亭主人の食日記
●ボリウッドターリー(990円)

いい香りとともに運ばれてきました。

巨大なナンに驚きます。
計測しました。約、長さ30cm、幅最大15cmあります。


夢酔亭主人の食日記
サラダは普通なんですが、ドレッシングが美味しいですね。

夢酔亭主人の食日記
エッグキーマカレー



夢酔亭主人の食日記
ほうれん草チキンカレー


夢酔亭主人の食日記
ライス
ターメリックが極少量入っているようです。


それではいただきますナイフとフォーク


夢酔亭主人の食日記
もっちふわあ!のナンが美味しいです。
私の会社でも「あそこのナンは美味しい」って評判ですが、ナットクしました。


夢酔亭主人の食日記
ほうれん草のカレーも好きな味?


・・・なんですが、これって激辛のFIRE?


インド人の店員に聞いたら、普通の辛さだそうです。


「FIREってゆーたろーがー、なんばききよっとか このふうけもんのずんだれ!」

標準語が通じないのに、佐賀弁で怒ってもしようがありません(笑)


私の言い方が悪かったのだと思いなおしていただきます!


ライスお替り~!


夢酔亭主人の食日記
ちょっとづづ食べるのも面倒なので、かけちゃいます。
旨いですよ!
でも激辛で食べたかったな!


ライスお替りで、お腹もいっぱいだっだんですが、まだカレーが残っています。


インド人の店員さん、ちょっといいですか!


「お腹いっぱいなんで、小さめのナンをお替りしてください!」


2分位で焼きあがったナンを見てびっくり!


最初に出てきたナンと同じものが登場!

30cmってピッツア1枚のサイズですよね!


夢酔亭主人の食日記
ヤレヤレ、もう怒りません!
これからは口で言うんではなく、身振り、手ぶり、絵、が必要なようです。


でも、出された料理は絶対に残さないのが夢酔亭流です。

涙ぐみながら、ごはん2杯、ナン2枚完食しました。

ナンでこんな目に会うのでしょうか!


でも、誤解の無いように!
このお店のカレーは本当に絶品カレーです。

もう一度、激辛カレーをぜひ食べに行きます。


今日も美味しい食事をいただき感謝をこめて
「ごちそうさま!」


ホームページ見ました。
まさかの英語表記?
ここでも日本語は通じないようです。(トホホ・・・)


【お店】
・スルタン上野店
・東京都台東区東上野3-36-7
http://sultancurry.com/