「西荻窪で肉と戦う!」~キッチンキャロット~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

今日は朝から仕事の都合で八王子へ出かけました。
ランチはちょっと早いんですがJR中央線西荻窪で途中下車。
以前から行ってみたかったお店です。



西荻窪の駅からは5分程度で到着。
店の前には5名の行列。
この寒い中よく並ぶな~!
ぶつぶつ言いながらも、おとなしく最後尾に並びます。

夢酔亭主人の食日記
並んでいると、お店の中からお肉を焼くいいニオイが漂ってきます。
このニオイは野生の本能を刺激してきます。


夢酔亭主人の食日記
カウンターに案内されます。

カウンターの幅が広いんでゆったりできるのはいいですね。


夢酔亭主人の食日記
組み合わせメニューは30種類以上あるそうです。


○○△△××、のようにとが付いていく組み合わせです。


今日のランチも「と」が付く組み合わせが多いようです。

いちばん多いのは、ヒレカツメンチエビフライクリームコロッケ。
なんと「と」が4つもあります。


・・・・話は突然変わりますが、この「と」の連続で思いだしたことが!

今、映画で上演されている、「山本五十六」って見ました?
その迫力ある戦闘シーンはお見事でした。


ハワイ真珠湾に到着した日本の攻撃機!
隊長の淵田中佐が打電した命令が有名な、「」の連続送信!
「ととと・・・!」全軍突撃せよ!)


ここのメニューの中から選んだのが、
①②③の次は④と思わせて「ス」はスペシャル?

「ステーキとハンバーグとカニクリームコロッケ」


「ととと」(全軍突撃せよ!)の命令が私の口に下りました!


10分で到着した真珠湾ならぬ鉄皿の上にはご覧の通り!


夢酔亭主人の食日記
●ステーキとハンバーグとカニクリームコロッケ(980円)


戦艦ステーキ(200g)
戦艦ハンバーグ(300g)
戦艦カニクリームコロッケ(?)
それにニンジンのガル二やインゲン、ポテトなのど大小艦艇が集結しています。


そしてライスとみそ汁。
普通に食べれば3人分のボリュームで手強そうです。


夢酔亭主人の食日記
ステーキとハンバーグ
ガーリックスライスとソースで仕上げてあります。
厚みは約2cm。
ハンバーグも存在感がある、敵の主力艦です。


夢酔亭主人の食日記
カニクリームコロッケ
サクサクのコロモが食欲をそそります。


それではいただきますナイフとフォーク


ナイフとフォークの武器を取り一気に襲いかかります。
夢酔亭主人の食日記
ミディアムの焼きあがりの美味しいステーキ!
串刺しにしたステーキを一気に攻撃です。

まいう~!
お肉の質はそれなりですが、柔らかく焼きあげられています。
ソースも美味しいです。


夢酔亭主人の食日記
次の攻撃目標はハンバーグ。

どっか~ん!魚雷命中!
真っ二つに割られたハンバーグからは大量の肉汁噴出!



夢酔亭主人の食日記
柔らかいハンバーグでデミグラスソースもコクがあって美味しいです。
BIGなハンバーグも次々に夢酔亭の胃の中へ沈没していきます。


夢酔亭主人の食日記
カニクリームコロッケ
サクッとしたコロモとクリーミーなコロッケ。
タルタルソースもたっぷりです。


15分の激闘の末、鉄皿のお肉は全滅!

「トラ・トラ・トラ」(ワレ奇襲に成功セリ!)


夢酔亭主人の食日記
最後はコーヒーも付いているので、飲みながら反省会です。


今日の教訓は、
「よほどお腹をすかせていかないと苦戦します!」

皆さんも是非お腹をぺこちゃんにして戦ってみてください。


西荻窪遠征大成功!
しかし、ここ西荻窪は美味しいお店ばかり。
食通の人にとっては住みたい街NO1ですね。
大満足のランチでした。


今日も美味しい食事をいただき感謝をこめて
「ごちそうさま!」


【お店】
・キッチンキャロット
・東京都杉並区西荻北3―13―7