「蕎麦屋のカレー!」~つるや~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

今日は最初に皆さんにお願いがあります。


福島県で小さいお子さんが原因不明の病気で苦しんでいるお母さんの
ブログを紹介します。


私も2人の子どもに持病があるので、御両親のお気持も良く分かります。
しかし、なに分医学の知識なんて何もないんで、力になってやることができません。
何か病気のことがわかる方や、本人もしくは知り合いにお医者様などいらっしゃれば、ぜひアドバイスや情報提供をしてあげてください。
よろしくお願いします。


又、このお母さんのブログもぜひ訪問して力付けてあげてください。


しづママさんの
「泣いた笑ったの人生だけど『楓の笑顔』とともに生きる・・・」
http://ameblo.jp/mamemamekaedemame/



それでは今日のランチです。

今年最初のランチは浅草のつるやさんのおかめ蕎麦でした。



夢酔亭主人の食日記

初訪問でしたが、安くて美味しいお蕎麦に感動したんですが、
その時、隣のテーブルのおじさんが美味しそうに食べてたカレー丼が
美味しそうで、ずっと気になっていたんです。

夢酔亭主人の食日記

カレーとひとくちにいってもたくさんのお店があります。

カレー専門店、洋食屋さん、インド料理店、大衆食堂やフェミレスまで
いろんなカレーがありますが、どれも美味しいですよね。

でも、蕎麦屋のカレーも気になりませんか?


どうしても食べたくて再訪しました。


夢酔亭主人の食日記


店内はいたって普通の庶民的なお蕎麦屋さん。

皆さん新聞を読んだり、テレビを見ながらのんびりくつろいでいらっしゃいます。


夢酔亭主人の食日記
●カレー丼(630円)


蕎麦屋のカレーはもちろん丼で、あつあつの味噌汁も付いてきます。

ちょっと動かすと丼からカレー汁が溢れそうです。


夢酔亭主人の食日記
具は豚肉と玉ねぎのみのシンプルなカレー丼です。


それではいただきます 割り箸


夢酔亭主人の食日記
とろみは少なくさらさらしたカレー。

和風のダシにスパイスがかなり効いててピリッとキレのいい辛口!


思った通りの美味しいカレー丼でした。


他にも気になるメニューがあるので、近いうちに又来ると思います。
隠れた名店です。


今日も美味しい食事をいただき感謝をこめて
「ごちそうさま!」


【お店】
・つるや
・東京都台東区西浅草2-1-2