底辺を見たら | むすびのおむすび三昧・・子むすびつき

むすびのおむすび三昧・・子むすびつき

心と体が喜ぶモノ•コト•ヒトがだーいすき♡
良い子なネタから不純なネタまで、なんでもござれなヨガインストラクター•アクセサリーデザイナーな主婦です。

今月のアタマに、司法書士の本試験を受けてきた。

今年は受けたけど、
ほんとに『受けた』というだけで、
絶対に受かるわけない・・という状態。
(まだ試験範囲の3分の1くらいしか勉強してない。本命は来年度なんで)

マークシートでの択一問題が主流とはいえ、
偶然で受かっちゃうほど甘い試験ではない・・んだそうだ。



ちなみに私は民法は一応勉強を深めていたので、本気で解いてみたものの・・


もう、びっっくりするくらいできてなくて
腰が抜けた。

しかし、
個人的に妙に得意な「親族法」(実子と嫡出子とか遺産分割とか婚姻とか)だけは全部できていた。

できた部分はあったので、最低な中にほそ~い光の兆しは見えました。



ま、
底辺を見てしまったので、
あとは這い上がるだけ。

頑張ります。







気合入れよ。




夏はSOILの暑苦しい音が似合うね。
肉食の音。

でも、肉食の男は惚れたら怖い・・・
ずたずたにされそうだから。

かといって、草食の男はもっと怖い・・
どう扱ったらいいかわからないから。


ていうかそもそも、
こういうジャンルわけってほんと意味がないって思う。

どーでもいいやーん(なら書くな)