一条工務店 宿泊体験のお話 その1 | ムジカ食堂へようこそ!

ムジカ食堂へようこそ!

ファミレスから、高級フレンチまで色んな食事する場所があるように、
音楽教室もいろいろあっていいよねっという思いで、
町の片隅にある食堂のような、音楽教室をやっております。
そんな音楽食堂のおばちゃんのつれづれ日記です。

 一条工務店で検索して、当ブログに遊びにきていただいる方が多いので、参考までに久々に一条工務店での家づくりのお話を書いてみたいと思います。

 うーん、今現在は、営業さんががんばってくれているようですが、我が家の条件に合う土地がなかなか見つからず・・・。


 なので、2012年4月末の福岡での宿泊体験の様子をレポートしてみたいと思います。


 上の写真を見た方は、分かる方は分かるかもしれませんが、福岡のとある宿泊体験に使われているモデルハウスです。


我が家は、セゾンで建てる予定なので、一つ前の夢の家Ⅲ仕様ではありましたが色々参考になりました。


ということで、こんなの我が家にもあったらいいな
写真シリーズです。


さてまずは、贅を尽くした
モデルハウスなので、こんな感じのウッドデッキがありました。

 予算の問題で難しいかなぁと思うのですが、こんなスペースがあると素敵ですね。


 玄関のシューズボックスには、全身を映せる鏡が装着しています。


 これいいなぁと思うのですが、セゾンF仕様なのです。セゾンAで建てる予定の我が家は、10万超えの追加料金が発生するのできっと採用しないでしょう。床がプレーンの明るい家をつくる予定なので、なんだか色合わせが難しそうですしね。

 この鏡に関しては何か代用案を考える予定です!


リビング階段をのぼる手前に、後ろの部屋にリビングから入る光を採り入れるため?!のこんな窓(でいいのでしょうか?)が
ありました。

裏の部屋が明るくなるのでいいなぁと思いましたが、何せモデルハウスは広いお家・私から見れば豪邸なので、コンパクトな我が家には採用することはないんだろうなぁ・・。


その2へつづく・・・



ペタしてね