冬の九重坊がつるで家族キャンプ&登山② | 鍼灸師が創った元祖国産よもぎ蒸し【よもぎ庵】子宮菌活®

鍼灸師が創った元祖国産よもぎ蒸し【よもぎ庵】子宮菌活®

【老舗よもぎ蒸し販売のよもぎ庵】

2002年の発売以来、本物志向、こだわるプロの治療院・助産院・サロン・美容室に選ばれる 【元祖国産よもぎ蒸し】

よもぎ蒸しに乳酸菌を加えたよもぎ乳酸菌蒸し(R)は、子宮環境を整える子宮菌活(R)として妊活に最適です。

>>>登山家の戸高雅史さんと家族九重キャンプ①

家族ぐるみ仲良し家族と登山家FOSの戸高雅史さんとの
九重は坊がつるでのキャンプと登山。

一夜明けて翌日。

今回仲良し7家族の中で
私と同じく赤ちゃん連れの友人がもう一人。
赤ちゃん連れだけは、坊がつるの法華院山荘に泊まった。

法華院山荘 料金
法華院山荘の談話室。
たくさんの登山者が宿泊して
朝は早くから出発していた。

九重坊がつる 九重坊がつる庵
支度をして、みんなのいるテント地へ。
もう一人の友人と赤ちゃん。

九重登山ルート 子連れ おすすめ

九重登山ルート 九重山ルート

雄大な景色の中では子どもたちもいつも以上にいきいき。
写真もきれい。

坊がつる冬 坊がつる讃歌
夫が自分で持ってきたホットサンドを作っているところ。
坊がつるテント泊 坊がつるテント料金
ちなみに、夫とマササンだけは
テントから出て星の下で野営したとのこと。

くじゅう坊がつる くじゅう連山坊がつる

これから登山。
その前に撤収を。

テントを干す。

坊がつるキャンプ場予約 坊がつるキャンプ

やっぱりいちいち絵になるな~と思うのは私だけ?

九重坊ガツル 坊がツル

取り合いをしている訳じゃなくて
子どもたちも協力して撤収作業。

九重坊がつるキャンプ 九重山坊がつる
娘ちゃんもしっかりお手伝い。


くじゅう立中山
いよいよ登山。
マササンがこれから登る山の説明です。


立中山

登ったのは『立中山』
登山というほどのきついルートではなく
どちらかと言うとトレッキング。

今回は、重い荷物を各自が背負い
長者原から坊がつるまで歩きキャンプをする

まずそれがメインの一つであって

そして赤ちゃん連れから子ども、大人まで
みんなで同じルートを登ろう

そういう目的で、緩やかな立中山の登山となった。

九重立中山

母の胸には赤ちゃんがいますよ~

九重 山頂 写真
私の登山スタイルはこんな感じでした。

九重家族 登山ルートブログ
山頂で、マササンとともに家族写真!

坊がつるには
宿泊して登山する人が多かったのですが
そのほとんどが、高い山を目指して
早朝に登山開始する。

こういう低い山には登る人が少なく
私たちは立中山をほぼ貸し切りで堪能しました!

九重を知り尽くしているからこその
まさサンチョイスの山!

法華院 弁当

下山後は、法華院山荘で注文していたお弁当。
ふりかけの焼き肉味なんて、私、初めて見た!
やっぱ、登山は体力いるから焼き肉なのかな?



九重キャンプブログ
朝食後、一路、坊がつるをあとに。

九重 長者原ルート
娘ちゃんが大好きなお姉ちゃんと歩く。
年中と小学6年生。荷物の大きさだいぶん違うな~




九重長者原天気 九重長者原登山

見晴らしの良いところでちょっと立ち止まる。
マサさんは常にミニギターを弾きながら登山。

九重 子連れ 服装 おすすめ


途中雨が降ってきて雨の装備を。
私の今回の登山はこんな感じ。
後ろにリュック(7kgくらい)と前に赤ちゃん(8kgくらい)を背負って。


九重登山ルート 九重山ルート
九重連山 キャンプ ブログ

みんながコールマンのリュックの雨カバーをつけ
まさサンの後ろを歩く姿は
なんだか森の小人たちの用で

すてきな雨の森の風景でした。


今回、戸高雅史さんとの登山なんですが
行きは私はゆっくり後ろの集団として歩いていました。

でも、それじゃマサさんとは離れていて
せっかくのまさサンを味わえないw!と思い

下山ではまさサンのすぐ近くにて下山しました。

まさサンの近くってね
なんか空気感が違う気がして
すごく穏やかで優しい気持ちの中
自然と一体化して歩けます。

そしてそのまさサンとともにいる子どもたちをみながら
下山してすごくすてきな時間でした。


九重キャンプおすすめブログ
最後の休憩。
枯れ葉の上に座り
まさサンのギターを聞く。
下の息子ちゃんも一緒に。


九重 ブログ 登山 ルート
行きに入山届けを書いた地点に戻りました。
無事に帰ってきたよ~

九重 坊がつる キャンプ 装備
帰宅して玄関にみんなの荷物をまとめた。

充実した1泊2日でした。

大自然!
家族、そして仲間。


とてもとても幸せな時空で深呼吸をし
肺の空気を隅々まで入れ替えてきました。

本当に全てが財産です。

全ての自然とご縁に感謝。

戸高雅史さんありがとうございました!

キャンプ大山キャンプ大山キャンプ大山
登山家、冒険家の戸高雅史さんに
キャンプや登山のガイド依頼をしたい方はFOSまで!

キャンプ大山キャンプ大山


ーーー
やま他の登山記事

FOSの戸高雅史さん(登山家アルピニスト)と登山!
篠栗カブトの森 若杉山コースへ
九重山群・黒岩山コースを3歳の娘と登山
子供と宝満山登山!ルートは裏宝満コース♪
雲仙普賢岳登山は新ルートじゃないけれど
トレッキング甑岳(こしきだけ)
ーーー



【講座受付中】
12月5日(土)
子どもに伝える性の話
(午後の部) 詳細



福岡逆子治療鍼灸 逆子お灸戻る
切らずに産めるものならば!
逆子の方にはぜひ知っておいてほしい情報です。

----------


福岡体外授精鍼灸院口コミ
◆体外授精の鍼灸詳細な説明HPです。


----------



女子 蒸しりんごブログで人気の記事たち女子

■子宝情報関連
りんご子宝のためによもぎ蒸しと鍼灸が良い理由(もくじ)
りんご子宝よもぎ蒸し方法もっと詳しく(もくじ)
りんご子宝鍼灸もっと詳しく(もくじ)
りんご未妊鍼灸治療での想い(もくじ)
りんご着床考察(もくじ)


■体におすすめ情報
りんごよもぎ蒸しパットと布ナプキン(もくじ)
りんご子どもとアトピー(もくじ)


■妊婦さん情報
りんご逆子についての情報(もくじ)
りんごつわりについての情報(もくじ)
りんご帝王切開とVBAC情報(もくじ)


■定期開催の人気の講座
りんご子宮温暖科教室(もくじ)
りんご爆笑!出張お灸教室(もくじ)
りんごマクロビランチ会(もくじ)
りんごきっず~な樹さんの調味料講座(もくじ)


■りんごの個人的記録
りんごりんごのお産ふりかえり(もくじ)
りんごりんごハウスが出来るまで(もくじ)
りんご第3子妊娠記録(現在進行形)


・よもぎ蒸しのよもぎ庵 ・

当店は、元祖国産よもぎ蒸し用品のお店
【よもぎ庵】直営店です

$子宝鍼灸・よもぎ蒸しの蒸しりんご♪(未妊治療のりんご堂・元祖よもぎ蒸しよもぎ庵)-よもぎ蒸しのよもぎ庵
愛されて12年目!
よもぎ蒸し販売の老舗
よ も ぎ 庵

お客様に納得の行くものをお届けいたします!