えびの高原トレッキング甑岳(こしきだけ) | 鍼灸師が創った元祖国産よもぎ蒸し【よもぎ庵】子宮菌活®

鍼灸師が創った元祖国産よもぎ蒸し【よもぎ庵】子宮菌活®

【老舗よもぎ蒸し販売のよもぎ庵】

2002年の発売以来、本物志向、こだわるプロの治療院・助産院・サロン・美容室に選ばれる 【元祖国産よもぎ蒸し】

よもぎ蒸しに乳酸菌を加えたよもぎ乳酸菌蒸し(R)は、子宮環境を整える子宮菌活(R)として妊活に最適です。

こんにちは。
蒸しりんご店長のりんごです。


旧来の三学期制の学校は
最後の夏休み週末ですね。


我が家族は、毎年、友人家族と
宮崎はえびの高原に1泊で出かけるのですが


今年も行ってきました。

(去年の記事『えびの高原キャンプとブルーベリー狩り』)


いざ、宮崎はえびのに向けて高速道路を走る!


宮崎 えびの高原観光

天気もすごく良くて気持ちがいい。

宮崎に近くなるにつれ

景色が開けて、山の緑と空の青の対比が綺麗。



1泊二日の1日目は
もう、めっちゃ水が綺麗な

宮崎のクルソン渓へ。

宮崎 クルソン渓 ヤマメ


綺麗な川の水の中で
我が子と、もう一人の仲良し赤ちゃんも

水遊び。

宮崎 クルソン渓 林道


2日目。
今回の子連れえびの高原は

登山と言うよりも、なだらかなトレッキング。

目指すは甑岳(「こしきだけ」と読む)

この甑岳は韓国岳(「からくにだけ」と読む)の隣?にある。


まずは駐車場から甑岳の入り口まで歩く。

えびの高原 韓国岳 甑岳


天気が良すぎて、ちょっと暑い。

早く山の中に入りたい~。

宮崎トレッキング 観光えびの

先ずは不動池の横を通り過ぎる。

この辺は噴火口に水がたまって池になっていて
たくさんの池があり

池めぐりのトレッキングコースもある。

溶岩の地質の影響?
水の色が何とも言えずきれい。


宮崎 えびの高原観光 トレッキング

甑岳のトレッキングは
木漏れ日の中を歩き

なんだかちょっと
もののけ姫の世界のようで
素敵な空間でした。

途中、鹿にも出会ったよ。


宮崎 えびの高原 こしきだけ 甑岳

ある程度上の方まで登って
開けた視界の景色。


トレッキングなので
それほど疲れず、山頂到着。


山頂は日陰がなかったので
少し下って日陰で昼食。


今回は、それぞれの家族で
簡単な携帯食を持参して食べよう!と

言うことになっていたので

おにぎりだけでなく
ラーメンをつくったり

パスタを作ったり

スープを作ったり

コーヒー、ココアを淹れたりと

各家庭楽しみました。


我が家は!

山頂にてベーグルサンドを作りました。



宮崎観光 トレッキング 韓国岳

宮崎に来る途中のSA内のパン屋で
ベーグルを買っておいて


トレッキング前に、レタスとハムとチーズを買い込み
山頂にて、夫が調理。


えびの高原 甑岳から不動池

出来たベーグルサンド!
これがもう、めちゃウマ!


本当においしかったです。

そうそう、もちろん、いうまでも無く
今回も赤ちゃん連れでトレッキングです。


しかし!
まさかのしょいこを忘れてしまって
スリングに入れてトレッキングでした。

良かった、激しい登山じゃなくて!!


えびの高原 登山 トレッキング

「僕も一緒だよ!」

ベーグルを食べる私と
実は授乳中のベイビー。


何気に赤チェックのペアルック登山スタイル♪


あんまり写真を撮っていなくて
若干楽しさが伝わりにくいですが

今回も本当に楽しいトレッキングでした。

もう本当に、仲間家族に感謝です!
ありがとう♪


ああ、でも本当に大自然はいいです!

そして、秋こそ本番。
キャンプ行きたいな!




ーーー
やま他の登山記事

FOSの戸高雅史さん(登山家アルピニスト)と登山!
篠栗カブトの森 若杉山コースへ
九重山群・黒岩山コースを3歳の娘と登山
子供と宝満山登山!ルートは裏宝満コース♪
雲仙普賢岳登山は新ルートじゃないけれど