先日

開催していた

『真綿手つむぎ糸展示・体験』

出逢った

鈴木美佐子さん

 

 

一度

「町工房おりをり」

いらっしゃいよ!

ということで…

お邪魔してみました

(^^♪

 

 

造型作家

高橋俊春さんの

個展が開催されて

最終日でした

 

 

*

 

 

 

 

高橋さんは

大のスターウォーズファンで

ファンイベントに

自作のスターウォーズキャラクターを

持って行ったところから

お人形造りが始まったそうです

(その模様→

俳優さんご本人にお渡ししたり

ハリウッドの俳優さんも

認める造型士さんです

 

 

*

 

 

 

身体が全部動くんですよ~

と説明してくださる

高橋さん

お人形への

”愛”

感じました

 

 

 

世界観を表現したいと

時にはお人形を連れて

ロケ地で撮影

全部並べたり出したり

いい撮影場所が見つかると

どうしても撮りたくなって

めんどくさいけど

撮影にはいってしまうのだそう^^;

 

 

 

映画マッドマックスの俳優さんと

自作お人形と記念撮影のお写真

みせて頂きました♪

 

 

個展最終日でしたが

この子を持ってきましたと…

 

 

スターウォーズの

イォーク

!!!!!

 

 

 

イォーク

kawaii 

!!!!!

イォークの身体には

演じた俳優さんのサインが

書かれていました

すごい☆

 

 

 

最終日

すべてのお人形を並べて

集合写真のため

レイアウト中の高橋さん

 

 

 

スターウォーズチームと

もののけ姫チームの

コラボ

 

 

 

全員集合

(^^♪

道行く人たちが

可愛い~

素敵~

と一緒に写真を

撮ってゆかれました

 

 

*

 

 

”人が喜ぶ顔を

見るのがうれしくて

造ってしまいます”

 

夢はこの子たちを

大勢の人たちに

見てもらうことです

 

 

高橋さんは

そう語ってくださいました

 

 

高橋さんのブログはこちら→

 

 

ご自宅のワンちゃんや猫ちゃん

のお人形もオーダーすれば

造って頂けるそうです

 

 

*

 

 

町工房おりをりさん

 

 

 

 

羊毛がグラデーションで

ぎっしり!

これは萌えます~

(//∇//)

 

 

 

 

 

羊毛作家さんの小物作品や

オリジナル商品も

販売しています

 

 

 

 

しえる。愛用の

まわた洗顔パフ も

販売してます

お肌綺麗綺麗に

なっちゃいます

(^^♪

 

 

工房おりをりのホームページ→

 

*

 

 

まだ決定ではありませんが…

町工房おりをりさんで

ちいさな作品展を

させて頂くかもしれないです

^^

 

 

 

素敵な出逢いに

感謝します

(。-人-。)

 

 

 

ciel.w

 

 

*

 

 

たくさんの応援

ありがとうございます☆

今日もあなたの一票を♪

絵はシマエナガちゃん

よい一日を!

↓↓↓

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村