昨日思いがけず

拝見した

『真綿手つむぎ糸展示・体験』

 

 

 

※あの奥にある真綿のドレス…

レディ・ガガ着てくれないかなという妄想

 

 

 

代表の鈴木美佐子さんに

色々お話を伺いました

 

 

福島は全国屈指の養蚕・真綿作りが在り

絹織物の伝統と技術が在る

 

 

 

 

 

 

 

その技術や想いを

残し伝えたい

鈴木さんの熱意

伝わってきました

 

 

 

 

その技術で

試行を重ねに重ねた末に

出来上がったという
絹100%の「まわた洗顔パフ」
絹の細かい線維が

やさしくお肌の汚れを落としてくれるそう。

会場でご説明くださった 鈴木 さん
「まわた洗顔パフ」を

ふくしまの特産品としてお土産として

広まるようにしたいとおっしゃってました。

 

 

ひとつ

購入してみました

 

 

 

 

そして昨夜

使用してみました

 

 

朝起きても

肌のザラザラ感がない!
しっとりの感じです♪

 


試行を何度も重ねた商品

というのがわかります

 

 

若い頃から肌がぶっつぶつだったわたくし

この系の商品は色々試してきました
まゆ玉とか絹のパフとかetc...

 

 


「まわた洗顔パフ」よいです♫
織ってあるのがいいのかもしれない
角質絡めとる的な…。

 

 


ふくしまの特産品、お土産におすすめ。

ふくしまの絹パワーを感じる
女子大喜びの商品だと思います♪

男子にも

( 〃▽〃)

 

 

鈴木さん代表の

「町工房おりをり」

是非いらしてくださいね~

と言われたので

今度おじゃましてみようかと

(〃ω〃)

(実はずいぶん前から気になってました)

 

 

楽しみが

またひとつ

増えました

(^^♪

 

 

出逢いに

感謝

 

 

忘れてました

御蚕さん

糸をどうもありがとう

(。-人-。)

 

 

 

ciel.w

 

 

*

 

 

 

よい一日を

お過ごしください

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村