***                                


         しえる。(ciel.w)は 


         絵を描く人です。

                        


         当ブログ内のすべての画像の著作権・使用権等は全て ciel.w に帰属します。


         無断でコピーや転記転載等はご遠慮ください。


         copyright (c) photo by ciel.w




                      



  • 28 Jun
    • 【点描曼荼羅】 Aquamarine と F0公募展 ミニアチュール zero 2017。

                Aquamarine       アクアマリン 水の記憶を もつ カタチ       ciel.w     *     お久しぶりに 展覧会に参加します                 盛岡市の 彩画堂さんで 開催です     締め切り1週間前に この公募展情報を知りました そして じぶんでも驚きの 一日で描きあげました     「太陽の記憶 -4500年の祈り-」     展覧会まで 未公開     久しぶりの 展覧会参加 に ワクワクです (^^♪         ciel.w     *     ご訪問ありがとうございます たくさんの応援もありがとうございます 下の写真をぽちっと お願いします♪ にほんブログ村

      NEW!

      12
      テーマ:
  • 27 Jun
    • 写真 あなたに出逢ったあの場所を…。

              2011年の4月     ひとりのご婦人と この場所で 出逢いました       さくらが咲いても 目に映る景色は 春色にはならなかった日々       ふわふわと 漂うように この場所に来ました       ひとりのご婦人が ソフトパステルで 絵を描いていました       なんとなく話しかけたくなり 話しかけてみました 福島から一時的に 息子さんのご一家のいる処へ 滞在しているのだと       いろんなお話をしました 私は絵描きであること 絵なんて描いていていいのか? そんな話をしました       少し待っていてくださいと 自転車を走らせて 描きためていた絵を 取りに行き 見て頂きました       まぁ素敵! たくさんたくさん 褒めてくださり 「あなたはこれから 素敵な絵を たくさん描いてください」 そう言ってくださいました       メールアドレスを 互いに交換して 何度かのメールの後 連絡は途絶えました       あれから6年…       思い返すと 様々な想いと感情と現実と 怒涛の日々 でした       今日ふと メールしてみよう ! そう思って メールを送信       しばらくして お返事が返ってきました 「覚えていますよ あれから色々なことがありました 話したいことがたくさんある お便りいたしますね」 と       お元気そうで よかった       その方と 出逢わなければ いまの ciel.wは いなかったかもしれない       その後 絵を通して 繋がっていくご縁も なかったかもしれない       再び こうして連絡が取れたことに ありがとうございます 改めて そう思います         ciel.w     *     よかったら ぽちっとお願いします♬ にほんブログ村

      NEW!

      22
      2
      テーマ:
    • 青い海の記憶 と 追憶。

              2011年 日本中の人々にとって 様々な想いを起こさせた年 でした     たくさんの作家たちが 絵なんて描いていていいのか? そう 思っていました     でも 絵を描くことしか できないと 筆をおかないで 描き続けました     この絵も そんな2011年に 描いた絵     「青い海の記憶」 http://ameblo.jp/musashi26/entry-10880445851.html     *     この絵は ある美術サイトで 販売していました 半年経った頃 販売出来たと サイトから連絡がありました     その後 絵のオーナーさまから 「半年迷いましたが決めました」 と ご連絡を頂きました ciel.wとして 絵を販売しはじめて 初めの頃 オーナーさまの言葉は 本当に嬉しかった     *     昨日久しぶりに そのオーナーさまを メッセージでやり取りを     「青い海の記憶」 あの作品は ciel.wさんの原点だと 私思ってるんです 亡くなった妹も この絵が好きだって 言ってました     オーナーさまは 少し前に ご病気で妹さまを亡くされました まだお若くて 幼い甥っ子姪っ子さんを 残されて     大切な妹さんを 亡くされて 悲しみは果てしなかろうと 思います     そんな中にあって 絵を通して 妹さんがこの絵を好きだったと 思い出し 語ってくださった 作家冥利に尽きます ありがたいなぁとおもいました     *     大切な妹さんを亡くされた 小林麻耶さん ブログでその心情を 綴っておられますね http://ameblo.jp/kobayashi-maya/entry-12287209844.html     以前見た 「オーラの泉」で 小林麻耶・麻央さんご姉妹で 出演されたことがありました お二人は前世では ご夫婦で 麻耶さんが夫 麻央さんが妻 だったのだと 今生では姉妹として 転生してきたのだと 夫婦としての課題はクリアして 姉妹として転生したのかな     私は前世は在ると 思っているので そうなんだなぁと おもうのです     一番の愛をくれる人が 一番の悲しみもくれる人 それは 人が成長する過程の 避けられないことなのか     うちも 夫ひとり 妻ひとり の家庭なので つい考えると…     命には限りがある 愛し愛された そう魂に刻むことができるなら 時間をかけて 悲しい と 寄り添えるのかも しれません     安らかにと 祈ります         ciel.w     *       応援ありがとうございます クリックしていただけると 嬉しいです☆ ↓↓↓ にほんブログ村                    

      17
      テーマ:
  • 26 Jun
    • まさよさんの一斉ヒーリング。

        昨夜の22時 まさよさんの一斉ヒーリング でした     22時には ゆったりとお布団に 横になって… ( 〃▽〃) と 思っていたのに お風呂の用意が 遅くなって お風呂を出たときに 時計をみたら22時でした (((゜д゜;)))     うわわわわわ…と 大急ぎで着替え ザーッと頭を乾かして 扇風機の風をダーーーっと 浴びて 頭ターバンのまま 横になりました       まさよさんや 諏訪神社のかみさまに ありがとうございますと 出版社の皆様に 感謝と いつも守ってくれている しえる。お守り隊と不思議隊と 勝手に私の中で創った 聖龍に ありがとうを おもいつつ エネルギーを受け取りました     体感は よくわからなかったけれど こんな映像         水色に近い青の珠 その中に濃い紫 ふわふわ変化しながら 大きくなったり 小さくなったり 綺麗だなぁと 視てました       そのうちに 長い髪の女性の雰囲気 お武家様の奥方のような 姿カタチははっきりしないけど そんな雰囲気がしました (まさよ式透視タロットの成果でしょうか? 勝手な妄想にすぎないですけど(笑))       そのあとも 微かに金色のイメージも 降りてましたけれど 目覚めたのは 朝5時の 軽快なめざましアラーム の時でした (しまった…!!(゚д゚lll)歯も磨かず…orz) ぐっすり眠ってしまったのでした ^^;     気持ちがよかったのでしょうね (^^♪ まさよさんありがとうございました (//∇//)         ciel.w     *     以前のまさよさんの本を お友達に紹介したのですが そのお友達が この本が書店にあったから 買ってきちゃった♪と   よいご本です(^^♪ エネルギー使いに… 俺は成る! 応援ポチっと♬ ↓↓↓ にほんブログ村      

      19
      テーマ:
  • 25 Jun
    • 【点描曼荼羅】 Pink×Purple 華

                  Pink と Purple       やさしくも つよい 華 が 咲きました       *     つぶやきです     最近は… 点々ばかり打っています     下図を作るのは 苦手なことがわかりました     下図があっても 完成はその時点では全く見えません   木どころか枝を見て 森を見ずの状態が続きます   点々打つのは苦手じゃないですが もっとバラエティ豊かにならないかなぁと 思ったりします   色が入っていくと俄然面白くなります     いつもの絵は 下図もないのでFreedom 点々は真逆の作業です ただただ点を打つ瞑想です     でも… わたしは集中時間が短くて ちょっとやっては あっちへうろうろ こっちへうろうろ それはいつもの絵でも同じかな     がんがん様々絵が生み出せる人を見ると すごいな~って思います わたしは生み出せないから     点々作品は 下図を作成したら あとは直感に任せて… でよいので いつもの絵より 制作しやすいです     *     ちろる。に ”そろそろ点々じゃない絵を描かないと 忘れて描けなくなっちゃうよ” と言われました     私もそんなきがします         ciel.w        にほんブログ村 ランキングエントリー しています よかったら下の絵を応援クリック お願いします♪ 今日も一日よい日で! ↓↓↓ にほんブログ村

      25
      2
      テーマ:
  • 24 Jun
    • 好き。

              好き     ひとめでそう思った絵 お友達が描いたペン水彩画     絵にはその人が表れる 天性の感性と 考えも学んだことも人生もぜんぶ わたしはそう思っている       好き は理由なんかどうでもよくて ただ、ただ、好き そういうもの     *     ひとりの女性が たくさんの愛をみんなに分けて 旅立っていかれましたね     生きる を 一生懸命に     愛する を 一生懸命に     ひとつの お役目を まっとうされたのだな と思います     それでも 個人として 叶わなかった様々な想いも おありだろうと…     改めて 生きているわたし 悩んでも 迷っても 辛くっても 一生懸命生きよう と おもいました     安らかに と 祈ります           ciel.w       *           にほんブログ村

      18
      テーマ:
  • 23 Jun
    • 【点描曼荼羅】はいからさん。

                出来上がった時 大正ロマン はいからさん ! と思いました     なぜでしょうね ( 〃▽〃)     大和和紀さんの漫画 「はいからさんが通る」 の時代の感じ…     勝手にそんなことを おもいました (^^♪     *     先日 南相馬にある 円明院 というお寺に行ってきました 津波の時も お寺の前でピタッと 波が止まって 流されることがなかったという 奇跡のお寺       南相馬とも ご縁ができまして 何度か伺っています とても 氣が強い場所 (のようです)       先日伺った際 奥の院にいた時に すれ違った男性に 「お水どうですか?」 と 2Lのペットボトルを頂きました       円明院は 氣が強く お酒、お水、お塩、などなど 持って行って 氣を入れて 食べたり飲んだりすると よいといいます       駅から自転車で行ったので 重くてお水は持っていきませんでした 下さるというので 有難く頂戴しました       聞けば… 北海道からボランティアで いらしたのだそう 諸々お話を伺って 今はお仕事を探していらっしゃると       ボランティア なかなかできる事ではありません その尊い志に感銘をうけました       ふっと… この曼荼羅を差し上げよう そう思いました       わたしが学んでいる 宙を奏でる点描曼荼羅 の教えもあって 直感で この曼荼羅はこの方にと 思いました       ”お仕事見つかりますように” 「はいからさん」は お水の御礼に 差し上げました (^^♪       スキャンではない色目はこんなかんじで       一期一会 に 感謝です (^^♪       円明院のお話は いずれまた☆         ciel.w     *     よかったら 応援クリックお願いします(〃ω〃) ☟ にほんブログ村  

      20
      テーマ:
  • 22 Jun
    • 梅雨入り と ほたる祭り と。

                昨日は こちらも雨でした 梅雨入りです       たくさん雨が降って 洪水になった場所も あると ニュースでやっていました       雨さん ドバっと ふらないで ちょっとづつ ちょっとづつ お願いします (。-人-。)       *       そして 今年もまた ほたるの季節が やってきます     6/24(土) 福島県伊達郡の 桑折町(こおりまち) で 『桑折町 ほたる祭り』 が開催されます     オープニングイベントで 19時から アルパ演奏が 開催される予定です     演奏される 神山里映子さんから 今年も演奏をしますので いらしてくださいね♪ とご連絡いただきました     アルパ奏者 神山里映子さん (2016年のほたる祭りに撮影)       「花は咲く」 の演奏に 涙が止まりませんでした 思い出しただけで 鼻の奥がツーンとします (´;ω;`)     ※神山さんのyoutubeチャンネルよりお借りしました     イベントでは 神山さんの先生でいらっしゃる 志賀 昭裕 さん と演奏される予定だそうです     昨年 志賀さんと神山さんの ダブルアルパの演奏は とても立体的で 深みを増した 素晴らしい演奏でした     *     ほたる祭り 2年連続で雨だったのだとか そういえば昨年は 傘をさしての観覧でした^^ 2年連続とは… 何故だ? とおもってたけれど… 梅雨だからでした(笑) (今年なかなか梅雨に入らないので 梅雨時期だということを わすれてました^^;)     雨…降らないといいですね に、 今年は降りませんよ! って 言いきっちゃったけど きっと降らない!! そうおもうことにします (今のところ予報は雨ではない)         アットホームな雰囲気の 桑折町のほたる祭 ほたるの幽玄な灯も 楽しみにしてます (^^♪       桑折駅は 在来線の横に 新幹線の線路があり ホームにいれば 新幹線を見ることが出来る 珍しい駅 見る鉄なので それもまた楽しみに♬       ciel.w     *     土日 場所によっては また雨が多い予報 どうぞおきをつけて よかったらお手数ですが 下の写真を クリックお願いします♬ ↓↓↓ にほんブログ村 ランキングエントリーしています

      20
      テーマ:
  • 21 Jun
    • 本 『エネルギーの魔法』 

                まさよさんの著書   あなたの中の神さまが輝きだす! 『エネルギーの魔法』   届きました♪     *     エネルギーについての あれこれが さまざま いろいろ あんなことや こんなことが 書いてありました ( 〃▽〃)       エネルギーについて 少し前から考えていました とってもタイムリー ♡       そのエネルギーを使うこと それは特別なことではない だれもが 使うことができる なんて素晴らしいのでしょう !       練習して エネルギー使いになってみよう ( ̄▽+ ̄*) と思っています ♬     *     ちょっと波動が高いと言われる 南相馬の 小高い奥の院に登って ご本も エネルギーチャージ してまいりました ♬                 ciel.w     *     追伸   P.120 121 泣けました (´;ω;`)         まさよさん著書 エネルギーの魔法 しえる。の オススメ本です^^ ↓↓↓ にほんブログ村      

      15
      テーマ:
    • 光。

                しばらく 出張してました       数日分 予約投稿しておきました (^^♪       *       人は 誰かの光に なることができる       そう感じた 出張でした       *       いつも 光を下さるみなさまに 感謝       改めて そうおもいます       ありがとうございます ( 〃▽〃)         ciel.w     *       みなさまいつも 光をありがとうございます! よかったら 応援クリックお願いします♪ ↓↓↓ にほんブログ村

      21
      テーマ:
  • 19 Jun
    • 【点描曼荼羅】月ノ華

                なんとなく 月ノ華     *     私が学んでいる ”宙を奏でる点描曼荼羅”は 直感で カタチを選び 色を選びます     なので 意図して描きません 出来上がって来ると こんなの描けてしまった そんなかんじ   (ゆえに 意図して描いたものは 別途、創作点描曼荼羅と呼び 分けています)     *     出来上がった 姿を見たら     ”月ノ華”     と 思いました (〃ω〃)       まだ ciel.wの 点描曼荼羅の旅は はじまったばかりです (^^♪       ciel.w     *       ちなみに 絵を描き始めた 2009年9月 最初の一歩の絵は ソフトパステル画でした 応援クリックありがとうございます♪ とてもうれしいです! 励みになります^^ ↓↓↓ にほんブログ村

      27
      3
      テーマ:
  • 18 Jun
    • さくらんぼの季節。

                さくらんぼの季節になりました ここらは果樹王国 ”さとう錦” もロッカーで売っていたりします       高校の恩師が兼業農家さんで 一度さくらんぼ狩りに行きました ルビー色に光るサクランボ を目の当たりにして ”畑の宝石や~” と感動しました       ものすごい高価なのも うなずけます     *     データを見ると この絵を描いたのは 2015年6月12日     おっかなびっくり描いた 初色鉛筆のさくらんぼ 宝石には… ならなかったな~って ^^;       ciel.w     *     しえる。薔薇 なんちゃって (〃ω〃) いつもご覧頂き ありがとうございますm(__)m 応援クリック ありがとうございます 励みになります^^ ↓↓↓ にほんブログ村

      17
      テーマ:
  • 17 Jun
    • 人生を絵にするアプリ。

          世の中スマホ時代 様々な アプリ なるものがあるという       イケてない背景を 油絵タッチにボカシて いい感じするアプリ       顔のスナップ写真に 動物のお口やお髭 お耳などをつけるアプリ などなど…       もしも いままでの人生を 絵にするアプリがあったら… 春のお花畑のような絵に       真っ青な空に白い雲みたいな さわやかな絵を         描かれる人は どれほどいるだろう?       悲しくても 笑顔で 苦しくても 内に秘めて いい事だけをフォーカスする 人はなんといとおしいのだろう       *       昨日点々していて ふと思いついて描いた これがいまのじぶん。           人生を絵にするアプリがあったら… きっと導入しないとおもう(笑)     *     ふっと思い出して 2013年の個展の模様 ちょっと長いですけど… よかったら覗いてみてください ( 〃▽〃)     「You raise me up」 は 私のテーマソング (^^♪ お友達の 作曲家でピアニスト Ryoさん の演奏です           ciel.w         龍のような雲を見ました 二重三重に 空を泳いでました 応援クリックありがとうございます♬ ↓↓↓ にほんブログ村

      17
      テーマ:
  • 16 Jun
    • 会いたかったのは…。

          初めての場所にバスで向かった帰り いい加減にバス時間と場所を調べた為に 迷子   やっと見つけたバス停で 時間を見たら1時間待ち 歩いて帰ることに…       自分がいまどの位置にいるのか? 目印の山を頼りにてくてく… 無事キタァァァァァック!!!!!     昔の旅人は こんなだったのかもと そんなきもち       外出したらネット繋げない ガラケーアナログ派です 直感で生きてます       そして 迷子になってでも 会いたかった       君の名は…?       ” P.J ルドゥーテ ”         じぶんのウェディングブーケを 思い出しましたよ 全然違うけど           ciel.w       *       いつも応援クリック ありがとうございます♡ 励みになります♬ クリックすると いい香りがするとかしないとか… ↓ にほんブログ村

      20
      2
      テーマ:
  • 15 Jun
    • ”「無能なわたし」と「有能な他人」”

        人の本質は 愛と光     じぶんの 好きなように (^^♪     リブログさせて頂きます !     ciel.w  

      14
      テーマ:
    • 少しづつ重なり合って…

                お昼間にお昼寝してしまい… こんな時間でも 目が覚めてしまってるので つぶやいてみようかと     *     点描曼荼羅を描いていて ふっと思ったこと     下図を作っていると 重なり合う部分が 沢山出てきます 小さな部分 ひとつ ひとつ それが 全体を作っています     *     とても 歌に優れた人がいるとします それに共鳴する人がいて この人は素晴らしいと 応援します     ひとり またひとり 支えられて 支えられて より大きな舞台で 歌を歌うようになり 光を増して 大勢の人に 光を与える存在になります ”スター”       天性の才能と 本人の努力と タイミングと 応援と さまざまな要素が うまくまとまって スター となる       光があれば それと同じく影も出来る 輝けば輝くほど 自由を失うことも多い スターとは それに耐えられる人 人に光を与えるとは そういうことなのかなと おもったりもします     なんか話がそれちゃった きがするけれど^^;     スターに限らず ひとりひとりが それぞれの役割をもって この世界を作っている           そう考えると 愛おしくなるなぁ と     *     ”人とは違うことができる” 素晴らしいと思う でも 特別なことが出来なくても 世界を作っている ひとりひとり 素晴らしいんだ ! ひとつかけても 綺麗にならないもの       ひとり ひとりが 自分以外の誰かを 支えてる それも 素敵なこと ☆           あらためて そんなことを思いました 小さな部分 小さなわたし 万歳 (≧∇≦)ノ       お付き合いくださる 素晴らしい みなさま ありがとうございます (≧∇≦)ノ       そんなことを 真夜中に つぶやいてみます         ciel.w       ありがとうの感謝を込めて☆ 下の写真をクリックしていただけると うれしいです♬ にほんブログ村

      23
      4
      テーマ:
  • 14 Jun
    • 【創作点描曼荼羅】日本。

                眞子さまの ご婚約報道があった時       とても素敵だなぁと 思って     なんだかわからないけれど 『 日本 』 を 表現してみたくなりました     スキャン画像だと ちょっと色味が 落ち着いてしまいます     *     話を戻してっと…   眞子さまの お幸せ 一国民として お祝いし お祈り申し上げます!         ciel.w     【訂正】 細かいことなんですけど…   何かをイメージして制作する 点描曼荼羅は 「宙を奏でる点描曼荼羅」のルール とは異なると考え 【創作点描曼荼羅】 に変更しました (^^♪   *   更新の励みになります 下の画像をクリック お願いします♬ ↓↓↓ にほんブログ村

      20
      テーマ:
  • 13 Jun
    • 素敵な人は素敵なお洒落を知っている! ”✨”

        バンダナに 指輪を通す… これだけで 素敵 ( 〃▽〃)       思いつかなかった~! 吉瀬さん ご紹介ありがとうございます! といいたいです (≧∇≦)ノ       それで… やってみました         ブルームーンストーンの指輪 パープルのバンダナ   ちょっと… 色々 アレですが ^^;       指輪も バンダナも あまり 活躍の場がないので これは素敵だと 思いました ♡       ほんとは 赤のバンダナが よかったな~ なんて (〃ω〃)       ciel.w  

      29
      テーマ:
    • 【宙奏点描曼荼羅】フライングソーサー。

                たくさんの愛に包まれて 馴染んでいた身体から ふわりと抜けた       虹の橋から みんなが呼んでる       こっち こっち おいでおいで       きみは セブン カッコイイ 名前は お母さんが つけてくれた       虹の橋に カッコよく 登場するんだ       このフライングソーサーに 乗って   やぁみんな 待っててくれた ?   そういって 到着したら みんな びっくりしちゃうかな     きみに 贈るよ フライングソーサー これにのって 虹の橋へ みんなのもとへ       *       安らかにと 祈ります       ciel.w@2017       にほんブログ村  

      18
      テーマ:
  • 12 Jun
    • トト神。

                先日まさよさんのブログに トト神の絵     古代エジプトの神 トト神。 つい 描いてみたくなりました     *     トト神     ”天文学、計測、医術にも長けていて病気を治す 呪文も持っていた魔法使いでもあったと 言われています。”   と書いてありました       ここから妄想なお話 病気が断続的な緊張からできると仮定して それを治すことが出来たなら… トト神に診てもらった人は とてもリラックスしたのじゃないかな       ”相手を緊張させない” それはひとつの魔法かもしれないなと それは憧れのひとつです     *     この写真を見てくださったある方から こんなコメント     ”なにかや  誰かからの  緊張から  解放されて生きれるとしたら、 それは最強だなぁと... けど  対象が何であれ  緊張を生み出すのは 自分の中なんだけれども~...m(_ _)m   おっしゃる通り。 じぶんなんですよね。     そして… 自分以外の誰かに あーされたから 悲しい こーされたから 怒りを覚えた       他人軸で考え 生きていることが なんと多いことか       じぶんも 全然悟れてないので なんと多いことか と       ま、 他人軸で生きるのも 自分軸で生きるのも なんでも体験だし アリといえばアリ       最終的に じぶんが それでよければ それでよし !     辛い状況が その人にとって デフォルト 心地よくないのに その状態がベスト ってことも あるといえばあるきもする     なんだか元も子もない はなしになっちゃいましたけど ^^;     ひとはひと じぶんはじぶん       わたしは やはり自分軸で 心地よく 生きたいです (^^♪         ciel.w     よかったら 下の写真をクリック お願いします♬ ↓↓↓ にほんブログ村   いつも応援してくださる みなさまに感謝(。-人-。)   ブログ村からもアクセス ありがとうございます☆

      18
      2
      テーマ:

プロフィール

絵を描く人ciel.w(しえる。)

自己紹介:
絵を描く人 ciel.w(しえる。)です。 経歴: パステル和(NAGOMI)アート認定イン...

続きを見る >

読者になる

AD
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

テーマ

一覧を見る

ブックマーク

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。