梅雨の時期⛈ | 武蔵大学男子ラクロス部 PHEASANTS

武蔵大学男子ラクロス部 PHEASANTS

武蔵大学男子ラクロス部のブログです!
練習や試合の報告、部員の日常などを、MGが更新していきます!たま〜にプレーヤーも登場する予定です!
購読よろしくお願いします(^^)



こんばんは🌟


月曜日はオノンダガ大学のクリニック中に急な激しい雨や雷に見舞われて途中で中断したりと大変でした☔️⚡️


今年ももう梅雨の時期に突入です😭(個人的に1番嫌いな時期です、笑)


梅雨は毎日のようにジメジメしてるし雨が降ったり降らなかったりで天気は優れないし、、、気分も沈みがちになりますね、、


でもそんなときこそ
みんなで声出してチームでも盛り上げていってテンション上げてきましょ!💪🏼




⛈🌈☀️




今日は1年練を担当しました!


平日の1年生のメニューは



パス練習→1on1系の練習→持久力を上げるためのゲーム形式の練習



といった流れです。



{EEC76405-503E-40C6-A7A9-DB3CA0F4095B}

{46E11A5C-ADEE-415A-809F-8D855F7C5B25}


今日はいつもに比べて持久力メインのメニューだったのでセット数が多く、3チームで回すのでさすがにくたくたになってました😂


{67C8EC74-46A1-4774-A87E-473148058A46}

レストに入るチームの子たち。毎回みんなうつむき加減、、😭

そんな中でもレスト毎にそのセットでどこがいけなかったか、どうすればよかったか、などしっかり反省を出し合っていました!


ないふぁい!🙌


夏は毎日の練習時間も長くなるし暑くてほんとにキツイので1年生は今のうちに暑さにバテない体力作りが大事です☝🏻


みんなで頑張って夏を乗り越えましょう☀️💪🏾




今日のショット🤳
{1CBF209A-0F47-49AF-896B-67AB00F233E4}
最近疲労骨折してしまったてつ。
フィジカルの円の中でひとりだけ別メニューで頑張ってました💮


こちらはフィジカル後💁
{09DD9A57-B0DB-4E16-9A5F-8E2FDF4FC7FD}

肩を組んでる1年りゅうた(赤)と首を必死にのばす2年たつや(青)とそれを微笑ましく見つめる2年ムネ!

私にはどんぐりの背比べにしか見えません(笑)




明日は梅雨に入ったというのに30度越えという、
とても暑くなる予報です😎😫
バテないようにこまめに水分補給して頑張りましょう💪🏾💪🏾☀️


{D7128ED1-105F-401B-A900-94B485A23D48}

最後はキメ顔ガッキーさんと緑のマウスピースが印象的なそうたさんでお別れです👋🏻☺️




おわり。


2年マネ あんな