怪我予防! | 武蔵大学男子ラクロス部 PHEASANTS

武蔵大学男子ラクロス部 PHEASANTS

武蔵大学男子ラクロス部のブログです!
練習や試合の報告、部員の日常などを、MGが更新していきます!たま〜にプレーヤーも登場する予定です!
購読よろしくお願いします(^^)

こんにちは😊2年MGりなです!
今日も水曜練について書いていきたいとおもいます!
{53CD6C4F-5772-4382-A8C8-BFF83BCFCBBB}


{365CEEF7-857F-49D0-954E-FD8B1E1993B8}


昨日もいつも通り水曜練が行われました!
昨日の練習はいつもと違って主将がいない中での練習でしたが、三年生の幹部を中心に練習メニューから考えて、レスト間でも三年生を中心に意見交換をしていました😊
またいつもは最後のメニューが終わってから話し合う時間がないため、ポジションごとに話し合う機会がありませんが、昨日はその時間を設けて最後その日にやったことをみんなでおさらいをしたり、わからないことを先輩に聞いたり、意見を出しあったりしていました🙌☺️
ほんとに少しの時間でしたが、その日にやったことをもう一度振り返って考えたり、わからなかったことをわかる人に聞いてその日に解決することは大切なことだと思うので、有意義な時間だったのではないかなとおもいまず🙂
{55130E1C-1830-4837-B554-77C45E438705}
ディフェンス😄


{B9CF8EE9-A147-436D-B982-CEF408EA2215}
オフェンス😄

また最近は一年生が積極的に水曜練にも足を運んでくれています!
{469F7AA3-5FE6-4DAC-A486-21DA6C13F1D6}



{557A3A91-5FDA-44F4-A8B2-B6FF22E68862}
一年マネージャーもみんな自主的に動いてくれるのでありがたいです😉

また最近怪我をする人がすごく多くて重症になっていないけど、テーピングをしたり、はけたりしてる人たちも少し目につくようになってきているので練習後はきちんとストレッチをして怪我を予防しましょう!
最後は昨日疲労骨折で萎えてる哲哉 と怪我をしている健太、むねの写真で終わりたいとおもいます😭
{019B6583-4115-4A32-BA8D-109EF58D14ED}

3人ともユース練、Bリーグがあるので、早く怪我を治してくださいね😂



おわり !