広告のデザインでもあり、コピーでもあります。
本当は80年代のアルバムのコピーみたいなもっと鋭いのが欲しい。
「この空気が伝わるか。いま、世界は射程距離」
「方向を見失った時人間はいちばん苦しい。オレには音楽があった。」
「コンサートは、音を聴くだけのとこじゃない。何か気持ちをもって歌っている男に、会いに行くものなんだ。」
あるでしょう、こういうの。昔はやってたんだから。
80年に「YAZAWA」のアルバムのコピー見た時はドキッとした。
すげえ、世界は射程距離だってよって。
矢沢永吉のCM、ジャケット コピー集
いくつもパターンを作ってて工夫した後はある。
でもはっきり言ってしまうと凡庸なんです。
大企業の優秀なサラリーマンがあたりさわりないところで考えた。
会議の稟議書に取締役の印鑑をもらったからいいでしょみたいな。
もっと突き抜けたぶっ飛んだ詩的センスが欲しい。
西岡恭蔵の歌詞みたいに。
そう思いません?
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160812/00/muramatsu/39/cb/j/o0300025013721002008.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160812/00/muramatsu/d4/27/j/o0300025013721002228.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160812/00/muramatsu/12/ce/j/o0300025013721002349.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160812/00/muramatsu/29/ef/j/o0400004913721002432.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160812/00/muramatsu/9e/93/j/o0390004813721002651.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160812/00/muramatsu/a8/d7/j/o0390004813721002710.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160812/00/muramatsu/8e/25/j/o0400004913721002536.jpg?caw=800)
<