10/29(木)赤坂グラフィティ 愛望さん | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

先週の木曜日は最近よく絡んでる愛望さんのライブに行ってきました。

10/29(木)赤坂グラフィティ
“Unite,your Night”
金城色/神楽サティ/RIKU/愛望

前回は9/24、小野亜里沙さん企画ライブの前座でした。

9/24 赤坂グラフィティ 愛望さん

いろいろ話をして動画の話もしました。

今までも自分のiPhoneで撮ってアップはしているけれどだいたいあれくらいのレベルだと。じゃあ、私が気合いを入れてやってみようかと。


9/24は2曲だけでしたが今回はフルで回して篠原さんの時みたいにやりましょうということになりました。

今回は全6曲。

1.voice
2.魔法のポケット
3.最後の約束
4.花束
5.母
6.Start line

基本的にキーボード弾き語り。「花束」のみオケを使ったライブ。


話を聞いていると今は1人でやっているけれど以前はバンドをやってたし学校で正式に勉強もしてる。オーディションも受けてるし場数もこなしてる。

その辺のインディーズの人と比べてかなり基礎ができている人という印象です。


ライブでやってるのは全部オリジナルだしピアノもやってる。ボーカルもしっかりしてます。

彼女のYouTubeには自分でアップしたのが上がっていてカバーも色々あります。

井上愛望 - YouTube

アナ雪とか聴いてみたいしみゆきさんの糸とかハナミズキとか篠原さんとかぶるところもある。

篠原さんはユーミンやらないが愛望さんはルージュの伝言をアップしてる。


将来性あると思いますね。

今はまだ個人のブログとツイッターとフェイスブックしかないようなので私がイベントページを作ってみました。


愛望さんとツーショットしているのがRIKUさん。話したら私のことを知ってたらしく確かに調べてみたら2/2に会ったと書いてあった^^

2/2 赤坂 篠原亜季さんライブレポート


出演者席できれいな子がいるなあと思ってたらRIKUさん。終演後にファンの人と話しているのを見てても丁寧だった。

ファンの男の子がRIKUさんと話しているのを横で見てたら憧れの女の子に告白してるシーンそのもの。見ているこっちまで初々しい気分になった。

なんか清々しくていいなあって。

というわけでリンク先に写真をアップしました。







愛望さんの次のライブは来年の1/18に決まりました。







こちらにもアップされてます。

10月を振り返って…♪|愛望(Megumi)のブログ