9/24 赤坂グラフィティ 愛望さん | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

9/24(木)は赤坂グラフィティに行ってきました。

今回は愛望さん。

“小野亜里沙企画第6弾「か、か、かっこいい女はお好きですか?」”
小野亜里沙/黒瀬マナミ/門西恋/森山優理子  【O.A:愛望】



賑やかで面白いライブでした。

出演者が愛望さん入れて5組。

どの方も個性があって固定客もついてるしカラーがある。


愛望さんは今回撮影することにしていたので早めに行ったつもりがリハが巻いて間に合わなかった。

着いたらもう終わってました。


サポートがギターの高田さんと三井さん。この世界広いようで意外と狭い。

小野亜里沙さんのライブで高田さんを紹介する時に大御所の松岡里果さんのサポートをされていると。

そうか、松岡さんは大御所なんだ。2007年にストリートで会った時はまだCD1枚だけしか売ってなかったのに。


どの方も上手くて既にスタイルを確立してる。

その中でも最後の小野亜里沙さんは一番場数こなした感があり、演奏は安定してる、楽曲のバリエーションもあり、MC上手い、司会の絡みも上手い。

観ていて心が動きました^^。リピートしてもいいかも。


愛望さんは最初に出てきてどの方も初対面だと話してました。

しかしそこは関西人。マイクを振られると「私が司会しましょうか?(笑)」普通にそこから自分のネタに持っていく。あれは東京の人にはできないノリです。

関西の人はアウェイでもそれ用のネタをある程度用意していて空気を読みながら自在に繰り出してきます。それがある^^

今回はオープニングアクトで2曲だけ。「大切」「パズル」。そう言えばCDには「大切」って入ってないのでスペルは確認してません。感じかひらがなかオリジナルかカバーか分からない。


ラスト、アンコールはJUDY AND MARYのそばかす。

20年前の曲をやるということは出演者の世代とは違ってても客層がその辺ということでしょう。

全体が終わったら22時半近くになってました。


いつもより遅いので急いで撮影をしてきました。

写真はフェイスブックのアルバムに入れました。


愛望さんの次回のライブは10/29(木)です。

“Unite,your Night”
鈴音/神楽サティ/RIKU/愛望/ and more

これくらいある程度事前に分かってると準備もするし機材も前日に持って来れます。

今は忙しくてライブを入れる余裕がなさそうですが少しづつ現場も楽曲も増やして欲しいですね。











みなさん、お疲れ様でした。