7/9 赤坂グラフィティ“piece of my happiness #05” 篠原亜季さん | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

今週の火曜日は月一の赤坂グラフィティ、篠原亜季さんのライブに行ってきました。

7/9(火) 赤坂グラフィティ
“piece of my happiness #05”
池田楓/西美穂/丸い月の下/篠原亜季


矢沢永吉激論ブログ 最新情報とコンサートツアー記録、記事コレクション

矢沢永吉激論ブログ 最新情報とコンサートツアー記録、記事コレクション



出演者(出演順)
池田楓/西美穂/丸い月の下/篠原亜季

丸い月の下さんは面白かった、上手かった。


後で調べてみたら去年の12/11 にも観てました。前回はポリスをやったんですね。今回は石川さゆりの天城越えのブルースバージョンをやってました。


演歌をやるのは初めてだけどお父さんの誕生日だからということで石川さゆりをやったそうです。


歌は上手いしMCも面白い。確かに前回もよかったです。


以前、古賀さんが篠原さんにもああいうのをやらせたいって言ってたことがあります。天城越えとかいいんだよって。当の篠原さんにライブの後で聞いたら・・・よく分かんないって言ってました。


トリは篠原亜季さん。

セットリスト
1.Brilliant C.C.
2.asking myself
3.新曲「I love you...」
4.alone
5.明日の絆


今回ようやく新曲の発表となりました。

最近の「見えない隙間」「明日の絆」「asking myself」と比べると明るくて個性がある、差別化はしやすいかと。


篠原さん&古賀さんコンビはライブの度にアレンジを変えてそれもぶっつけで本番をやる人たちなので今後どうなるかは分かりません。CD化するかどうかは置いといてどんどん新しいものを出していって欲しいです。


物販はDVDの7枚目が出来てきました。毎回増えるのでしばらく来ないでいると増えてしまって大変ですよ。


篠原さん本人はジャケットを作るので忙しいようで5枚目と6枚目のジャケットが新しくなりました。前回はネコの写真だったのがちゃんと自分の写真を使って作ってきました。ジャケットの裏にはちゃんと歌詞も書いてます。だんだんしっかりしてきました。


改めて最近追加されたDVDを書いてみます。


2013/7/9
AKASAKA GRAFFITI LIVE DVD Vol.7 2012/4/4 2012/5/1


2013/6/23
AKASAKA GRAFFITI LIVE DVD Vol.6 2012/2/9 2012/3/7
AKASAKA GRAFFITI LIVE DVD Vol.5 2011/12/14 2012/1/11


2013/6/4
AKASAKA GRAFFITI LIVE DVD Vol.4 2011/10/1 2011/11/2


各DVDの収録曲


AKASAKA GRAFFITI LIVE DVD Vol.7
2012/4/4(水) 赤坂グラフィティ
1.今日もあなたに想うこと
2.DEAR;
3.Birth of Memory
4.夢のままで
5.windy
6.Brilliant C.C.
7.thank you for your love!
8.asking myself


2012/5/1(火) 赤坂グラフィティ “七色メロディ vol.7”
1.Brilliant C.C.
2.alone
3.Birth of Memory(スローバージョン)
4.windy
5.だれかを愛していたならば



AKASAKA GRAFFITI LIVE DVD Vol.6
2012/2/9(木) 赤坂グラフィティ “ココロの琴線 #42”
1.今日もあなたに想うこと
2.Brilliant C.C.
3.windy
4.1.2.3.(伊藤サチコさんカバー)
5.alone
6.asking myself
7.夢のままで


2012/3/7(水) 赤坂グラフィティ “七色メロディ vol.5”
1.天秤の片側
2.windy
3.ハナミズキ
4.Brilliant C.C.
5.asking myself



AKASAKA GRAFFITI LIVE DVD Vol.5
2011/12/14(水) 赤坂グラフィティ “Secret Girl's Talk!! ”
1.だれかを愛していたならば
2.alone
3.天秤の片側
4.新曲(asking myself)
5.今日もあなたに想うこと(ボサノババージョン)


2012/1/11(水) 赤坂グラフィティ “ココロの琴線 #41”
1.Brilliant C.C.
2.夢のままで
3.windy
4.asking myself
5.だれかを愛していたならば



AKASAKA GRAFFITI LIVE DVD Vol.4

10/1(土) 赤坂グラフィティ“Secret Girl's Talk!! ”
1.今日もあなたに想うこと
2.windy
3.alone
4.with(中島みゆきさんカバー)
5.Brilliant C.C.(ボサノババージョン)
6.だれかを愛していたならば


11/2(水) 赤坂グラフィティ “ココロの琴線 #40”
1.Brilliant C.C.
2.Birth of Memory
3.ハナミズキ(一青窈さん)
4.windy
5.だれかを愛していたならば
6.今日もあなたに想うこと



新曲のCDは出ていませんがDVDを買えば入ってるしカバーも昔の曲もあります。篠原さんはCDもライブもほとんど変わらない人で、つまりいつも安定してる。かえってライブの方が歌い方にバリエーションがあって面白かったりする。

今のところこれで十分です。次の川崎ではまた新しいDVDが出てきそうだしコレクションはコンプリートさせてもらいます。


ジャケットは後ほど紹介します。


いつものことですが今回のライブも衣装がカッコよかった。写真をまだ整理してないので後ほど紹介します。

次回は7/27の川崎、8/7の赤坂。8月の川崎は希望は8/25で出してるそうですがまだ決まっていないそうです。

篠原亜季さんのライブの予定と全記録(2008~2013)

篠原亜季(漆乃)さんのCD&DVDコレクション

篠原亜季(漆乃)さんプロフィール

ライブ動画

セットリスト記録

[mixi] 篠原亜季(漆乃)コミュニティ