10/20(土) 川崎銀座街バスカーフリーライブ | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

10/20は川崎銀座街のフリーライブに行ってきました。


矢沢永吉激論ブログ 最新情報とコンサートツアー記録、記事コレクション


出演者(出演順)

宮木明子
紙子
潮崎ひろの
篠原亜季
Trinote


5組で開始時間が12時。私としたことが遅れて現場に着きました。でも古賀さんも篠原さんもまだ。ミュージシャンだからいいんでしょう。

篠原さん以外の出演者では潮崎ひろのさんがよかった。行田出身の人で癒し系のようです。奥華子さんみたいなタイプなんでしょう。アメブロされてますが川崎のことは少しだけ。

hirono blog
http://ameblo.jp/hironoshiozaki/


古賀さんが先に着いて少し遅れて篠原さん入り。リハーサルはなしってことで。


今回のイベントのテーマは秋祭り。ステージの横で中華料理屋さんがチャーハン、焼きそば、餃子とビールを売ってました。

古賀さんと篠原さんは着いていきなりビール。篠原さんは軽く2杯。飲んでも全く表情変わらずそのままステージに上がって余裕でライブ。アルコールの影響ゼロ。ただ飲んでるせいかいつもと表情が微妙に違うような気がしました。


セットリスト
14:00
1.Brilliant C.C.
2.Happy Smile Again
3.夢のままで
4.asking myself


16:40
1.七色の空
2.with
3.windy
4.だれかを愛していたならば


古賀さんはといえば飲んで1ステージ目やってまた飲み始める。顔が真っ赤で騒ぎ始めてる。ドン引きの篠原さん(笑)


ブログに書いてたようにリノ時代の友達のライブをちょっとだけ見に行ってました。


こちらのブログには写真もアップされてます。


いいじゃんかわさき いさご通りフリーライブ♪|稀那blog『終わりの果ての色』


このフリーライブ、主旨はチャリティということで募金を募ろうと。

募金を500円以上した人のリクエストに答えます。その曲を2ステージ目でやりますと。ただし古賀さんが楽譜を持ってる曲のみ。


ということで楽譜を見に行ったら「七色の空」があったのでそれをリクエスト。募金は1000円入れて「他にリクエストする人は1000円以上入れないといけません」


結局リクエストしたのは私とでんしょくさん のみ。彼のリクエストは中島みゆきさんの曲。みゆきさんは全盛期のオールナイトニッポンは聴いてましたが詳しくはないのでパス。


七色は速い曲だし歌詞を忘れてるのでスローペースで行くよって言ってて片方のみゆきさんの曲もやっぱりあぶないって言って携帯で歌詞を探してました。


本番のライブでは多少飛ばしてて終わってから古賀さんが「携帯見ながら歌えばいいじゃん」って言ったら「先に言ってよ」。


聴いた者としては七色の空を出したのは2007年、今でもCDで聴いていて今とは声が違う。今回いまの声で歌ってくれたのは新鮮でした。


ところが本人に言ったら面白くなかったらしく機嫌悪そう。また怒らせてしまった。まあ気難しいんです。


歌詞見ながらでもいいからグラフィティでまたやって欲しいです。


ライブが終わってからも古賀さんは酔っ払っていい気分、そこになぜか松岡さんが飯田舞さんを連れて通りかかって真っ赤になった古賀さんをガン見(笑)にらみ合ってるように見えました。

篠原さん、今回は急いで帰る感じではなくしばらくはヲタ衆の相手をして構ってくれました。


私がまず気になるのは篠原さんの12月の予定。グラフィティは12/11で希望を出しているとか。後は12月の川崎の予定が決まれば他の予定も決められます。矢沢永吉の武道館だけは決まってますけどね。


今後のライブの予定と記録 (2008~現在)

篠原亜季(漆乃)さんのCD&DVDコレクション

篠原亜季(漆乃)さんプロフィール

ライブ動画

セットリスト記録

[mixi] 篠原亜季(漆乃)コミュニティ