婦人画報 2009/9 矢沢永吉インタビュー 6 | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

婦人画報 2009/9 矢沢永吉インタビュー 1

婦人画報 2009/9 矢沢永吉インタビュー 2
婦人画報 2009/9 矢沢永吉インタビュー 3

婦人画報 2009/9 矢沢永吉インタビュー 4

婦人画報 2009/9 矢沢永吉インタビュー 5


YAZAWAが昔から変わらず大事にしているものが3つあります。それは、レコード、ステージ、ファミリー。


レコードはつまり、音楽ね。CDとか、最近じゃインターネットの配信もあるけど、とにかくいい曲をまだまだいっぱい作っていきたい。


僕はメロディーライン、そしてロックンロールのビートをとても大事にしてる。


今回のアルバムのタイトルは「ROCK'N'ROLL」。もう直球ですよ。今の時代のキャロルをやろうと思ったの。


そして、ステージ。60歳になる9月14日の5日後。9月19日に東京ドームで久しぶりのライブやります。もちろん演出も自分たちでやるから、どうやってオーディエンスを驚かせてやろうか、今はそればかり。


これが僕の仕事なんです。幸せな男です。そして、ファミリー。まず、バンドメンバーや、YAZAWAを支えてくれる会社の仲間たち。


よその企業をとやかく言うつもりはないけど、ひとつだけ。僕はいいステージを作り上げたい、その一心で会社を動かしてます。


これはつまり、会社のコンセプト、色とでもいうのかな。色=やりたいことが決まると、自ずと会社のサイズが決まりますね。


背伸びしないで、サイズが適正だとコンフォタブルだよね。コンフォタブルだといいものが作れますね。いいものが作れたら、利益が生まれて、税金納められますよね。


偽善者じゃないから「世の中のために」なんて、ちっとも思わない。でも、結果的に何かの役には立ってるのかもしれない。


経営論でもなんでもないよ。ほんとうの独り言、ね。



・・・続く



婦人画報 2009年 09月号 [雑誌]