ニューアルバム「ONLY ONE〜touch up〜」について矢沢永吉からコメント | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

昨日、公式ホームページでニューアルバムの告知がありました。


NEW ALBUM「ONLY ONE~touch up~」2011年7月6日発売決定!!
http://www.yazawa.ne.jp/info/release/index.html#grrc37


その後、賛否両論あったんでしょう。何で?って。即コメントが出てきました。要は自分の曲を忘れてましたってことですね。でも全然説明になってない。逆効果でしょう。


5年前のアルバムだからもう忘れちゃったってこと?ステージ上ではよく歌詞忘れるけど。


糸井さんとの対談では「俺たちは2分前のこと憶えてないんだよ 」って言ってました。



「touch up」というのは少し変える、修正する、仕上げるという意味。もしかしたらリメイクというほど変えないということかも知れない。



ホームページ上のコメントは勢いでつくりましたって伝えたいみたいですが矢沢永吉って人は音楽に関しては緻密な人だと考えてます。


もしかしたら別の理由があってこれは表向きの言い訳なのかも知れません。だとしたらあまり詮索しない方がいいかもです。



予約ページはもうできていますね