anan 1712 矢沢永吉 「草食人間、ちょっとマズいよねぇ」 | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

アンアン - ANAN | 1712
発売日:6月9日(水)

http://magazineworld.jp/anan/1712/



そんなふうに音楽をやり続けて、もう40年近くに…

そうですねぇ。でも今回『アンアン』でインタビューを受けることになったのはいいんですが、読者にとっては、「あのCMのおじさんでしょ」って感覚じゃない?何をしゃべればいいのかと・・・。

いえ、今の若い世代に矢沢さんほど熱くカッコいい男はいませんから、みんなこのインタビュー読んだら惚れちゃいますよ。

ホントですか?あ、そういえば、この間聞いたんですが、今の若い男って、車も欲しくない、彼女も面倒くさいからいなくてもいい、で、パソコンかあればいいって思ってるって、ホントですか?

本当みたいです。

困っちゃうねえ。僕なんて、20代の時、「いい女だな」と思ったら、どうにかして自分のものにしようとしましたけどね。とことん、ありったけの情熱を使って。

そういう男性、今はあまりいないと思います。

マズいね。子供減りますよ。

そういう強い男が好きな女子は、相手がいなくて困ってますよ。

そういう時は、僕に。言ってよ。

は?

いやいや、まあそれは冗談ですけど(笑)。あと、20代の男性の4人に1人が童貞だって、この間テレビで見たんですよ、ヤバいですよねえ、でも結局、傷つくのが怖いんだろうね、マジで告白して傷つくのがイヤとかさ、だから、いつの間にかいつの間にか、人間同士が離れていくんだろうね、

矢沢さんも若い時、傷つきたくない気持ちはありました?

それはありましたよ。誰だって傷つくのはイヤですよね。でも、そんな気持ちでも僕は、行ったね。

ものすごく弱かったり、切なかったりもする部分を撥ね除けて飛びたいっていう気持ちで走り続けてきたから、みんなが「矢沢は強い、すごい」っていうイメージがあるのかもしれないけれど人間はそういう見た目とは真反対なものをいっぱい持ってるものですよ僕だって、きっと世間が言うほど強くはないかもしれないし。

だけどなあ、草食人間、ちょっとマズいよねぇ。お前らどこかであがけよって言いたいよ。

 今の時代、、ありすぎてプアーみたいなところがあるんじゃないですか?情報も物もありすぎるがらこそ、一つ一つに価値がなくなってきてるんでしょうがね。

僕は若い頃、質屋にあったテープレコーダーが欲しくて、でもバイト代が入るまで買えなかったから、毎日質屋の前を通るたび、「今日はまだ残ってる」って眺めて、やっと手に入れたのよ。

物でも女でも、時間をかけて手に入れる。その過程ってものすごく純粋でキラツとしてるじゃないですが。そういうことを知っている僕らは、今の若い世代よりリッチじゃんって思いますよ。


矢沢永吉雑誌掲載情報