4/9 三軒茶屋グレープフルーツムーン | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

出演者

Sofaa/松本佳奈/干場かなえ/Simple-∞

 

干場かなえさんはピアノ弾き語りとギターのサポートをつけたライブ。

 

かなり歌が上手かった。

1曲目のイントロを聴いてピンと来ました。

ここ数年聴いた中ではかなり高レベル。

森恵さんに近いものがあった。

アメブロやってます。

http://ameblo.jp/kanae-hoshiba/

 

Simple-∞はボーカル&キーボード、パーカッション、エレキ、アコギ(みたいな不思議な弦楽器)

 

始まる前に奥野 さんが興味を示してアコギの人に聞いてました。

「それ何なんですか?」

私はどっちかというと後ろのエレキのおっちゃんの音が好きだった。

 

バンドの音としては癒し系っぽかったけどエレキの音は完全にロック系。

 

「ギュルギュル・・・」

もっと前面に出てきてもいいのに惜しい。

 

奥野 さんも普段はこういう女性ボーカルのサポートとかやってますが好きなのはエアロ、ガンズ、ストーンズ。
ビガー・バン フォーティー・リックス もドームで見たとか。
チャイニーズ・デモクラシー サイコーって力説。

 

女の子がいないとそういう話をします。

 

松本さん、今回の衣装はホームページで使っている服でした。

 

下は黒のブーツ。

次回はたぶんブーツではないだろうな。

髪も切りそうにないから伸ばすんでしょう。


松本佳奈さんのセットリスト  
1.春よ、来い(ex.松任谷由実) INTO THE DANCING SUN [DVD] 収録
2.桜
3.明日まで待ってよ
4.逢いに行くよ
5.愛のパレード
6.嘘つきと雨
7.Dula-Dula
8.Strings
9.How was your day?

 

1,2曲目は弾き語り。

 

3曲目は奥野さんと2人。

4曲目以降はタキモティと3人。

「春よ、来い」「桜」をやるのは今回まで。

次は4/23、24だからもう散ってる。

 

最近の曲の3、4はいいと思います。

 

ああいうキャラ設定がしたいんですね。

 

今後予定しているピアノの発表会は大勢でやることになっててアレンジも全然違ったのが用意されてるそうです。

 

よくわかんないけど。

 

次に動画もアップします。

 


IMG_7407_400
IMG_7407_400 posted by (C)The_Real

IMG_7406_400
IMG_7406_400 posted by (C)The_Real