1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年11月03日

最近の食事事情

テーマ:ブログ





ここ最近、グッと冷え込み
夜中の授乳で布団から出るたび
震えてます笑い泣き


もっともっと寒くなるんだろうなぁ


風邪なんぞひけないので
気を付けないと!



産後母が来てくれていたのですが、
床上げが終わり母が帰ってしまってからは
、なんとかかんとかしてご飯を作ってます!



🍴今日のお昼ごはん🍴
キヌアごはん
えのきお味噌汁
白菜と鶏肉くたくた煮
豆腐とアボカドサラダ
きんぴらごぼう

やっと食べる準備が出来たと思いきや、娘っ子が起きてしまい、食べられたのは夕方になってからでした笑い泣き



作るのも食べるのも時間との勝負なので、
旦那さんがいる時や娘っ子が寝てる隙に
常備菜などをいっぺんにばばばっと作り、
時間のある時に体に詰め込んでます。(笑)




簡単なものでいかに栄養をとれるかを考えて…
ご飯には沢山炊いておいたキヌアを乗っけたり、サラダにはえごまをかけて食べたり🍴



🍴昨日の夜ご飯🍴
豚汁
キヌアごはん
牛肉いため
きんぴらごぼう
かぼちゃ煮物
ほうれん草えごまあえ



この2時間後にはさらにご飯2膳
食べてます…笑





最近はお米5合たいて、
旦那さんと2人で2日で無くなります(@_@)


授乳をするたびにお腹がすいてすいて…笑い泣き
胃が宇宙状態💫




とりあえず今は沢山食べて
栄養あげたいと思います✨😊





みなさまも風邪などひかないように
お気をつけくださいませ♥





コメント、メッセージ、ありがとうございますニコニコ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み