2008/11/14 四谷天窓コンフォート | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

過去のライブを振り返るシリーズ


告知記事

November 13 [Thu], 2008, 23:15

http://yaplog.jp/urushi-no-1987/archive/1303


1 君に幸あるように
2 枯れる涙と甘い夢
3 destiny(ボサノバ風)
4 風の囁き
5 七色の空
6 thank you for your love!


この日は遅刻して着いたのが19:15頃
「君に幸ある」の途中でした。
ほとんど全部聴けたってことになります。

2曲終わって・・・

今日はさくらさんの前座なのでまったりと。
MCは今週はいつもの先生の授業に出ていないのでネタがありません。


いつもだだっ広い教室で授業の始まる前から待ってるのが4人くらい。
その中にうるしのさんと友達がいる。
今日休んじゃったのでどうするんでしょうね。
というわけで今日はネタがないので次のMCまで猶予をください。

次の曲がdestiny
全体的にそうだったんだけどメチャクチャ雰囲気がある。
この曲は今回のアレンジがベストだと思った。


風の囁き


いまお送りした曲は「風の囁き」でした
・・・・って言わなくても分かると思うので割愛します。

リハで古賀さんがタイトルを短縮して言ってるのが面白かった。
カゼササ
ユメママ
カレユメ or カレナミ
サラブ 競馬みたい。

今日は井上さんと一度も絡んでません?

今夜のコンフォートは薄暗い照明で暖かくて眠気を誘います・・・。
うるしのさんはいつも脱力系だからそのまま寝てもおかしくなさそう。
歌ってる姿を見てても他の人はだいたい体に力が入ってます。

うるしのさんは腰は入ってても力みは全然ない。
あれって発声にも影響あるのかなって考えたりしました。



伊藤さくらさん
1.Special Time (Christmas Version)
2.人魚姫
3.ブルースカイ
4.そら
5.Pureness
6.Precious Chance



最近井上さんがさくらさんに「勉強した方がいいよ」ってビデオを渡されたそうです。
「全部見せます!!ビジー・フォー・スペシャル」

よくわかんないけどコレ?
http://listen.jp/store/cddetail_4988021627634.htm

モト冬樹さんとかグッチ裕三さん、ウガンダさん。

なんとビデオテープ。
さくらさんちはビデオデッキが壊れたままでビデオを入れると電源が落ちる?
でも頑張って観たそうです。
お笑いのビデオ。


この話聞いててさくらさんっていい人なんだなって感心しました。
普通は上司のおじさんからこういう冗談言われても相手にしない。

陰でバカにすることが多いと思う。

さくらさんのMCはそらとPurenessの前は真面目モードで泣いちゃうこともある。
こういう思い入れ系の歌って最近聴いてなかった。

バランスが取れてます。
楽曲、歌唱力、ルックス、キャラ。
どれもいい感じで納まってる。
あまり物販には貢献してないのでこの日はCDを買ってみました。
写真はあまり出来がよろしくないので出すのは控えます。


November 15 [Sat], 2008, 2:06

http://yaplog.jp/urushi-no-1987/archive/1304


今日のセットリストは
1 きみさち
2 かれなみあまゆめ
3 いいんじゃない
4 かぜささ
5 なないろ
6 さらぶ


何のこっちゃら。


1 君に幸あるように
2 枯れる涙と甘い夢
3 ディスティニー(ボサノバ風)
4 風の囁き
5 七色の空
6 thank you for your love! (今日限りのやや短縮Ver.)



親切なうるしのさん。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=995046894&owner_id=345177


この後、小比類巻里澄さんが事務所を去ったことについてコメントしています。

November 16 [Sun], 2008, 0:05
http://yaplog.jp/urushi-no-1987/archive/1305






漆乃さんの次のライブは3/24(水)赤坂グラフィティ です


ライブ動画のリンク集はこちら です。

ライブDVD

2009年版  
2008年版
2007年版


記事一覧はこちらから。

アメブロのアクセスを増やしたい方はこちらへ



上位の検索ワード
矢沢永吉   北限の海女 大向美咲   森恵  東はるみ  

バンクーバー 閉会式 アヴリル・ラヴィーン

花の詩  会長はメイド様 水野佐彩  

twitpic 使い方