2008/9/12 登戸スタージックルーム | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

過去のライブを振り返るシリーズ


漆乃さんの出演は3番目

September 12 [Fri], 2008, 17:15

http://yaplog.jp/urushi-no-1987/archive/1224


MC


まずはこの曲。
ストリートを始めてオリジナルがない頃はこの曲を今の七色くらい歌ってました。
倉木さんファンには申し訳ないですが。

1.ベスト・オブ・ヒーロー(倉木麻衣さん)

(・・・とうるしのさんはいつも言ってます。

私はオリジナルよりうるバージョンの方がいいと最初に聞いた時から言っております。)

みなさん、元気ですか?
ホント?
今日は前倒しでMCを頑張って伸ばしてくれって言われてます。
(20:00頃開始のはずでしたが)
ブログに書いたあの人(のせい)です。
頑張れって言われるとあまりしゃべれないんです。
一人でいるとね。
あの二人がいればね。

出番の前にMCどうしようって髪が気になってトイレに何度も入ったんですがその前でタバコ吸ってる人たちがいたりして。

次の曲は聴きたいってリクエストがあったけどあまりやってなかった曲。
セカンドの曲ですが演歌っぽいタイトル。
感情移入して歌いたいのであまり機会がなかったみたいな。

2.夢のままで

3.枯れる涙と甘い夢

枯れる涙の時、途中で調子が悪かったのかしんどそうに見えました。
ちょい心配でしたがMCになったら大丈夫そうだった。

酒と涙と男と女みたいなタイトルでしょ?
そういう雰囲気にしたかったんです。
実は恋愛ソングではありません。
妄想かな?

新曲を出す話は前からあったのですが急にレコ発が決まってびっくりしてます。
11/9です。
ルイードはえみちゃんがワンマンを大成功させたところでワンマンやるところみたいなイメージがありますがこの日は新人さんと2人でやるみたいです。

新曲は「この空のどこか」「Thank you for your love」「君に幸あるように」で考えてましたが最近曲を書き始めました。
でもどこかでお披露目もしないとってのもあるし。

みなさんのご意見をお待ちしてます。
元気な明るいのがいいとか暗いのがいいとか。
私って暗いのかな?
暗くてもいいかな?

(ライブは)お昼です。
ゆかちゃんのバンドライブを見てバンドもいいなあとか
コンフォートで古賀さんと井上さんとやってあれもいいし
登戸はオケライブが多いんですが一人で歌っててステージが高いんですよ。
孤独だし(笑)
一対一で話すほうが楽で誰か助けてって感じ(笑)。
さくらさんは昨日これからお笑いもやるって言ってましたね。

4.Thank you for your love

次が最後の曲です。
「えーーーーーーっ!」
ありがとうございます。
笑っていいとものテレフォンショッキングを見ててこれやりたかったんです。

では次に最近知り合いになった気さくなお兄さんがいます。
今日も古賀さん登場。
「ノーギャラです(笑)」
「ドリンクだけもらいました」

「君に幸あるように」 
今回はAメロを変えてみました。
今週のライブの最終日に私が出たことをみなさんの記憶に残るように歌いたいと思います。
新人さんよかったねとかりずむちゃん、えみちゃん盛り上がったねだけではなくて私のことも憶えていてくださいね?

ここで古賀さんと絡みはじめて・・・
古賀さんが関わった人はバラエティに行くジンクスがあるそうです。
「山瀬や松本明子がアイドルの頃やってたし森口が真面目に歌手やってたころもやったのがいつの間にかバラエティになってるんだよ」
もしかしたらいま売ってるCDもうるしのが真面目に歌手やってる時のだって貴重になるかもよ(笑)」

私、将来お笑いだってさ(笑)

5.君に幸あるように 

確かにメロディを少し変えてました。

歌唱力は何の不安もない人なので・・・何やっても上手いんです。
余裕で聴かせます。


古賀さんが退場する時に・・・

古賀さん、来月は誕生日だそうです(笑)
10/5です。
プレゼントを募集してるそうです。
「お墓と戒名とちゃんちゃんこ(笑)」


September 13 [Sat], 2008, 1:51
http://yaplog.jp/urushi-no-1987/archive/1225


9.11セットリスト
①Because of you(カバー)
②風の囁き
③NEVER CRY OVER SPRIT MILK(カバー)
④thank you for your love!
⑤七色の空(古賀さん乱入事件勃発)


9.12セットリスト
①ベストオブヒーロー(カバー)
②夢のままで
③枯れる涙と甘い夢
④thank you for your love!
⑤君に幸あるように(古賀さん乱入)




20558939_4269312647
20558939_4269312647 posted by (C)The_Real

20558939_621297410
20558939_621297410 posted by (C)The_Real

20558939_764608735
20558939_764608735 posted by (C)The_Real

20558939_1740734810
20558939_1740734810 posted by (C)The_Real

20558939_2554481366
20558939_2554481366 posted by (C)The_Real

20558939_2959979698
20558939_2959979698 posted by (C)The_Real

20558939_3263007747
20558939_3263007747 posted by (C)The_Real

20558939_3842350595
20558939_3842350595 posted by (C)The_Real

20558939_1537480353
20558939_1537480353 posted by (C)The_Real

20558939_1683620371
20558939_1683620371 posted by (C)The_Real



漆乃さんの次のライブは3/24(水)赤坂グラフィティ です


ライブ動画のリンク集はこちら です。

ライブDVD

2009年版  
2008年版
2007年版


記事一覧はこちらから。

アメブロのアクセスを増やしたい方はこちらへ


ブログで分からないことがあったら

パワーブロガー養成講座の田渕さんが開放している

アメブロなんでも相談室 で質問できます

私もコメントしてます。


上位の検索ワード
矢沢永吉   北限の海女 大向美咲   森恵  東はるみ  

バンクーバー 閉会式 アヴリル・ラヴィーン
花の詩  会長はメイド様 水野佐彩  ダウンタウンデラックス