2008/4/30 登戸スタージックルーム | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

過去のライブを振り返るシリーズ


うるしのさんの告知の記事


April 30 [Wed], 2008, 0:33

http://yaplog.jp/urushi-no-1987/archive/1072


出演者は保坂愛海さん、小比類巻里澄さん、松岡里果さん、漆乃さん。


少し遅れて着きました。


保坂愛海さんが始まってました。

1.わがまま

2.Sunlight Oranges
この前ユカピと一緒にやった時はアゲアゲでワーッって感じだった。

今回はみんな座って真剣に聴いてくれてます。
MCもいつもはマシンガントークなんですが今日みたいな感じだと後でみんながmixiでライブレポート書くときに「愛海ちゃん今日はMC詰まってた」って書かれてしまう。

3.夢のままで
静岡の生んだクールビューティうるしのさんの曲です。
この歌詞を聴いてて思ったんだけど
「ねえ一度だけ私を名で呼んだでしょう」
うるちゃん名前ないじゃん。
ということはうるちゃんの名前を知ってる人でもしかしてこれ不倫の歌?
って聞いてみたんだけどこれは恋愛の歌ではないそうです。

でも電話で話して悩みを相談することがありました。
うるちゃんっていえば美人で歌が上手くてスタイル抜群でミステリアスな雰囲気でキャラ的には対極にあります。
そんな彼女でも悩みってあるみたいでメールしたらレスに☆があったりして即保護しました。

私は途中から入ったので分かりませんが1曲目はブログにリクエストがあったバニーだったそうです。


うるしのさん

1.七色の空
この曲を1曲目に持ってきたのは8月のライブで高橋さんが横についてもらってやったライブ以来です。
当日のDVDからMCを起こしてます。


2007/8/30 登戸スタージックルーム 漆乃さんMC

http://ameblo.jp/muramatsu/entry-10448392489.html

2.君に幸あるように
MCでは学校の先生の話になりました。
いま連休で休みのところが多い。

何で学校に行かないといけないのかって思ってたら学校の先生も同じことを考えてた。

不満みたいなんですって流れ。


女性の先生がいてキレ気味な話。
オバサマで体型が・・・で。
でオバサマの口癖は「ダルい」
「あ、私と似てる、仲間かも」
薬を使っててめまいがすることが多い。

世界が回ってる。
医者に行って薬をもらってアルコールも飲んでクルマを運転して普通に事故った。
クルマのミラーを割ったらしいのですが本人はその時のことを憶えてない。

それと話変わって・・・
世の中にはいろんな変わった人がいるんだね
って同じようなことばを言った人がいました。

愛海さんが歌った「夢のままで」の歌詞のことですがあれは恋愛のことではありません。
それ以上言うこともないでしょう。
去年の5月のライブで披露したのですがその時にも話をしました。

初めてのライブから4月で2周年になりました。
当時はキャシーさんがMCで錦糸町で月一でライブをやってました。
新人さんのお披露目を毎月やってました。

3.is this love?(浜崎あゆみ)

4.風の囁き
私、凄い頑張ってMCやってるので認めてください。
最近リノレコードではワンマンライブブームですが私はまだ予定がありません。
次は新曲をやります。
アレです。

5.0096

しかし書いてみたらMC長いですね・・・


小比類巻里澄さん

1.夕焼け電気
今日のギターは井上さんですがアルバムのクレジットでは名前が変わりました。
「丼上(どんがみ)クリームパンよしひろ」さんです。
手がクリームパンみたいなんです。
皆さんも物販の時に見てあげてください。

2.あの日、ダイヤモンド

3.Stroll road

4.彼女の誕生日

5.mommy


松岡里果さん


オープニングはワンマンの時と同じSE(たぶん)

1.雨のにおい

今日はゆっくりめでお送りしてます。
ギターはどんがみクリームパンよしひろさん!

次の曲は高校生の時に作りました。
愛海ちゃんが里果ちゃんの曲は自己啓発ソングだっていいました。

確かに元気で頑張ろうとかいうのが多いです。
これは数少ない恋愛の歌です。

2.Wing
大好きな人のところに飛んでいけたらっていう歌です。

今日はみなさん静かですね。
手書きフライヤーは読まれましたか?
質問は分かりましたか?

3.Lover's Day
アコースティックギターと間奏でキーボードが入りました。

では質問の答えを言います。
「パセリ」です。
みなさんが帰って育てて食べれるように。
それにバースデーワンマンの時のスタッフカードが付いてます。


ではじゃんけんをしましょう


・・・・・・・・・・・・・


恒例ですがこのプレゼントをもらった人は熱狂的なファンにならないといけません。

4.涙のゆくえ
アコースティックギターのみ。

5.月とココロ☆
アコースティックギターのみ。

松岡さんのステージは全部キーボードとアコースティックギターのみのアレンジ。
同じ曲でもいつものオケとは違う音と言っていい。

ところで物販でうるしのさんのDVDを買った時に
「お久しぶりです」って言ったら後で見たら「お久しぶり」って書いてありました。

確かにライブで話すのは久しぶりだけど新宿も赤坂も来てます。
四谷とYASU.Tはサボったけど。
この頃のうるしのさんはつかまえる前に帰っちゃうから久しぶりになっちゃうのです。

以上、お疲れ様でした。



漆乃さん手書きのセットリスト

April 30 [Wed], 2008, 23:11

http://yaplog.jp/urushi-no-1987/archive/1074

自分撮りのシャメがあります。

is this LOVE?はオーディション以来だそうです。

May 01 [Thu], 2008, 1:37

http://yaplog.jp/urushi-no-1987/archive/1075





IMG_2854
IMG_2854 posted by (C)The_Real

IMG_2853
IMG_2853 posted by (C)The_Real

IMG_2852
IMG_2852 posted by (C)The_Real






漆乃さんの次のライブは2/23(火)赤坂グラフィティ です

動画で挨拶してます)。
ライブ動画のリンク集はこちら です。

記事一覧はこちらから。


パワーブロガー養成講座のコンサルルームの3次募集は2/28までです。


SEO初心者のための、アメブロ専用「SEOこれだけやればOK」 月額300円のサポート半年分付

上位の検索ワード
矢沢永吉   東はるみ  森恵  北限の海女 大向美咲  キンドル


推しのミュージシャン
リノレコード 漆乃(うるしの)さん ブログ「うるしのこころ」 
松本佳奈(cana)さん   藤田麻衣子さん

大前研一