11/3 新宿ゴールデンエッグ NAMED RED  AMEHARE | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

龍&cana企画
『リアルな歌が聴きたいんだベイベー』


NAMED RED
AMEHARE
余汐
松本佳奈
佐藤龍一 feat.佐々木貢(g)原口者吾(b)初谷昌宏(per)



NAMED RED

大阪の人なんですね。
震災の時のことを歌った曲をやってました。
1995/1/17は神戸ではなかったですが大阪にいました。
その後しばらく土建関係の復興の仕事に関わっていたのでなんかやたらリアル。
昔のことを思い出して聴いてたら考え込んでしまった。
あまり思い出したいことばかりでもないので。

東京にずっといた人はテレビで見てるだけでしょうが私はあの頃解体、修復、建設の現場にいた。

仮設住宅の現場も思い出した。
ちょっとヘヴィになった。
そういえば話するの忘れた。


AMEHARE

松本さんの同級生だそうですがこのサウンドは好き。
特にギターの新妻さん
面白い音なんでずっとギターの手元を見てました。

「「「「 INSIDE , OUTSIDE 「「「「
スリーピースロックバンドAMEHARE(アメハレ)のBa,VoイイヅカシュウスケのBlog

http://ameblo.jp/amehareiizuka/

しとしと*カンカン*雨に晴れ***
http://ameblo.jp/amehare-2120-hiroki/

どんなのが好きなのかと新妻さんのブログを見ているとエアロ、事変、布袋。
なるほど、ボウイじゃないのね。
ストレートなメタル系みたいです。

私は布袋よりは氷室がいい。
布袋はキル・ビルみたいなインストメインな方がいい。
上手いギターにはボーカルは必要じゃない。
クラプトンみたいに上手ければいいけどそのクラプトンもライブでは延々とソロを弾いてます。
ジェフ・ベックもそう。
私が一番聴いたギター・アルバムはSongs Remains the Sameです。


キル・ビル
¥1,960
Amazon.co.jp


レッド・ツェッペリン 狂熱のライヴ [DVD]
¥1,179
Amazon.co.jp

レッド・ツェッペリン 狂熱のライヴ スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]
¥2,640
Amazon.co.jp


・・・続く



IMG_6197
IMG_6197 posted by (C)The_Real

IMG_6195
IMG_6195 posted by (C)The_Real



今日は新宿ゴールデンエッグでライブです


10月~12月のcana(松本佳奈)さんの予定


cana(松本佳奈)さん