10/25 FM西東京『ウィークエンドコンパス。』 | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

放送内容をテキストで起こしてみました。

今回のゲストはエクラアニマル代表の豊永ひとみさんと松本佳奈さん。

「前回の出演は8/15、終戦の日でした。
松本佳奈さんは軽井沢帰りでした。」


「不届き者ですみません」

「高原の少女のようないでたちでお越しいただきました
今日は秋風のような・・・」


「基本的に白い色の感じです。」

「松本佳奈さんとキャナさんの使い分けは?」

「あだ名みたいな感じです。」

「松本佳奈さんという名前でライブをやることは?」

「あります。
表示はキャナですがあまりこだわってないです
どっちでもよくなっちゃいました。」


スタートは大学1年の時
それまでは趣味で高校の部活の引退式で

後輩に歌を書いたり


小学校6年の時に好きな楽器を使って

発表するという授業がありました。
楽器を使って3人でやってました


楽譜が苦手で

書いたり読んだりするのが苦手です


先に言葉とメロディが浮かぶタイプ
歌うたびに音程が変わるシンガーソングライターです。
変化を楽しみます。


「携帯電話がポッチャンしちゃった?」

「仕事している英会話スクールで・・・
トイレに行っている時に初めて落としました
洗っちゃったんです


電池パックを入れたり出したりしていたら
音がしはじめてジジジ・・・
ショートしちゃったんですね
水没×私=死みたいな

水没した時の対処を

後からみんなに教えてもらいました

結局乾燥剤の袋に入れて

3日くらい置いておくといいとか
ドライヤーで乾かすとか」

次がアカペラでの歌です。
一青窈さん「ハナミズキ」


今後のエクラアニマルの予定
11/1 50-70のキャパでドキュメンタリーの映画上映をやります
全国同時上映します。

「天国は作るもの奇跡は起こり連鎖する
僕のヒーローはすぐそばにいた」

いろんな方のドキュメンタリーを追いかけた感動的な作品
行動する人を生むのが目的です。

「107+1」
107は煩悩でプラスワン

天国は遠い死後の世界ではなくて
現実の世界で天国を作ろうというてんつくマンの思いです。

問い合わせはエクラアニマルまで。
042-465-9331

てんつくマンのホームページはたぶんこちら。
http://tentsuku.com/

当日は松本佳奈さんがライブも行います。


松本佳奈さんの予定

10/31(土)小金井公園 13:00-14:00
パークスの売店の前でライブをやります。

11/3(火)13:00
新宿ゴールデンエッグ
「リアルな歌を聴きたいんだベイベー」

11/21(土)
六本木のブレイブバーでやります。
20分づつ4ステージ見られます
普段イベントにあまり来ない人に来てもらいたい。
来てもらった人全員に

出演者のインタビューを本にしたものをプレゼントします。

12/19(土)田無 きらっと 2階イベントスペース
キャンドルナイトをやります
アーティストは10組くらい出ます。

最後に松本佳奈さんの歌です。
「How was your day?」



cana(松本佳奈)さん FM西東京に出演


FM西東京 コンパス。


浅羽由紀☆Four-leaf clover