9/1 赤坂グラフィティ 漆乃さん | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

今回は入場の時に料金を払って整理券をもらって並んでから入る形になりました。
新谷さや香さんがメインで彼女のファンの人が多かったみたいです。

漆乃さんのセットリスト
20:20 1.夢のままで
20:27 2.華      華原朋美
20:30 3.三日月    絢香
20:42 4.枯れる涙と甘い夢
20:47 5.Feel fine!  倉木麻衣
20:50 6.thank you for your love!


うるしのさん、テレビを見ている時は2/3以上がNHKとか。

新曲をやりたいんだけどできないので新鮮さを出すためにカバーにしたんだそうです。
ライブの後も新曲の話をしてました。
モチベーションが高まっているようなのでそろそろかも。

華という曲は秋葉原のストリートの頃にリクエストがあった曲。
DVDになっているのは2007/7/22の池袋ライブインロサ。

三日月は聴いたことはないし私のコレクションにもなかった。

前のステージでアーティストさんが緊張するという話を聞いて
「可愛いなあ」って思ったって。
うるしのさんは人生初ライブから全然緊張しなかったそうです。

作曲はもう30曲くらいストックがあるとか。
でも井上さんと意志の疎通がないので進まない。
みなさんがいないと会話ができないので助けてくださいねって。

今年は夏らしいことをしていなくて
帰るわけでもなく
海に行くわけでもなく
プールに行くわけでもなく
今年の夏作った曲は想像の世界なんだそうです。

「Feel fine!」は初めてでした。 
確かに夏っぽい歌詞です。
波とか海とかサーフボードとか。
最初に聴いたときから言ってますが倉木さんより声域が広いし上手いです。
一青窈さんや絢香さんと比べると向こうの方が上かなと感じることもある。

まだ告知はしていませんが新谷さや香さん主催の赤坂のライブに10/4も呼ばれてるそうです。

髪を切る前は長くて写真を撮ると
「鬼太郎になっちゃう」(自分で言ってました)
いまはおでこや眉毛が強調される感じになった。
どうでもいいけど全体的に細いです。

ステージ衣装はヒョウ柄の上にジャケットみたいでジャケットでないゆったりした黒のサテンぽい生地。

私服はピンクの上に白。
バッグもピンクと白で合わせてました。
半ズボンが好きな人で冬でもダウンの下が半ズボンだったりします。

お金はかかってないといつも言ってますが常にビシッとキメてます。
こういうのをセンスがいいと言う。


漆乃さん