8/21 池ノ上ruina キャナさん | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

今回は3組。

橙(小林豊美)
http://toyomiracle.web.fc2.com/hello.html


日下奈央美
http://hp.did.ne.jp/naomusic/


canaさん(松本佳奈)
http://ameblo.jp/hechimacologne/entry-10324506587.html#main


小林豊美さんはフルート。
ピアノのサポートでサマーータイムとか赤とんぼをやってました。
他にオリジナルとスタンダードもあったみたい。

日下奈央美さんは一人で弾き語り。
1曲目を聴いて上手かったので試しに録音してみました。
かなりバランスがいいし聴けました。

canaさんのセットリスト
1 Over the Rainbow    オズの魔法使 ジュディ・ガーランド
2 I Feel the Earth Move キャロル・キング
3 So Far Away      キャロル・キング
4 嘘つきと雨
5 How was your day?
6 Strings
7 愛のパレード


前半3曲が奥野さんのギターとピアノ。
森有彩さんのいきさつはまあ、いいでしょう。
動画にも出てるので本人に聞いてみたらいいですよって

言ってましたが今回は編集して目立たないようにしておきました。

カバーは3曲。

歌は自然に聴けましたが映像的に気になるところが少し。

今のところアップはしていません。

4、5、6が弾き語りで7がまたサポート付き。

How was your day?の変更については

終わってから議論になってましたがあまり私は気になりません。

反対意見としてはボーカルの中高音のきれいな部分が

調が変わると外れる。

マイナスではないかと。
本人は新しいバージョンの方が曲の展開として自然だと。

愛のパレードは私は弾き語りでもバンドでもどちらのバージョンでもいいです。

アレンジの変更もいいんですが

それよりスタンディングの時のパフォーマンスの方が気になりました。
改善の余地があるよねと。


アイドルのライブ と比べるともっとメリ張りがあってもいい。


例えばメジャーでは絢香さんのステージパフォーマンス。
ああいう風に肩の力が抜けて動きに無駄がなくて洗練されてるのがいい。
見ていてカッコいい。
あんな感じにならないかなあと。


これはドリカムのライブで気がついたこと。

みんなでドリする?
録画してました。
関係ないけどゲストで出ていた上原ひろみは凄い。
あれは天才。
音が違う。




IMG_9141
IMG_9141 posted by (C)The_Real


撮った写真を見てると恥ずかしいのでこちら にリンクだけ貼っておきます。



http://cana.me/


松本佳奈さん