オンパチ ツアー 矢沢永吉 | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

ツアー

ツアー行くでしょう
ツアー行く前になると
もの凄くエキサイティングしてるわけ
やったる!みたいな感じで


リハーサルの頃から
街から街へ行きます
行く、行く、行く
だいたい僕ら立ち上がるって言葉
使うんですけど
初日から3本から5本くらいやると
全部が立ち上がってくるわけ


僕自身も立ち上がるし
僕とメンバーのコミュニケーション
強いてはライト当ててる人
エンジニア
クルー
全てがひとつになる
もうそのときは
右向かなくても右に何があるか見える
斜め後ろが見える
呼吸が合う


やってやってやって
最後武道館迎えるわけじゃないですか
後半くらいになってくると
だんだん飽きてくるわけ
本当に

飽きるという言葉使っちゃいけないけど
本当だからしょうがない


もうライブ、
俺もうマイクスタンド
見たくないよくらいに
飽きてくるわけ


飽きる頃に武道館が来るから
またシチュエーション違うから
それでまたテンションが上がって
最後ファイナルの武道館で
ホトホト疲れてるわけ
もうマイクスタンドは2度と見たくないぐらいになって
サンキュー、ぐらいで武道館が終わる

ああよかった
もうマイクスタンドこりごり
みたいな感じです
年明けて1ヵ月くらい経ちますとね
1月末2月頭くらいになるとまたね
ライブしたいな
ジワジワ上がってくるわけ


またレコーディングしたり
ライブが今度したくてしょうがない
またライブやる
武道館が終わる頃には
もう2度とマイクスタンド見たくない
これを繰り返してるんだよね
ずっと

明けても暮れても音楽を忘れたことありませんって
言う人いるじゃない
あれ絶対嘘。
嘘だと僕は思う

男と女でもそうじゃない
どんなに好きでも
離れるからまた欲しくなるじゃない?



カンペ・・・に続く



矢沢永吉