スペースシャワーTV スペチャ_1_ROCK IN JAPAN | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

ROCK IN JAPANでは午前中にライブをされましたが?

初めてです
4年前に最初に渋谷さんと話がついて
永ちゃん、
10代、20代が中心となってる夏の祭典
そいつらにね

矢沢永吉のロックを見せろよってのが
きっかけだったんです
OK!じゃあやりましょう。
それが4年前


今回2回目ですよね
矢沢を見る予定でいっぱい来てるから
永ちゃんトップに出てって言うから
「トップって何時?」
「朝の10時半」
「朝の10時半声出ないし、客は集まってるの?」
「我がROCK IN JAPANは、朝10時半から客いっぱいだから」
そうか、じゃあ、わかった

いいんですけど、
声って5時間くらい経たないと出ないんですよ
僕だって4時起きしましたもん、その時はね
朝10時半でもバーンと出なきゃいけないじゃない
4時から起きてから水飲んで
目を醒ます
それでその日を迎えたわけですけどね

客は凄かったね
もうHa~Haで
あれ面白いのは
やっぱ矢沢のファンじゃない人が
90何%そうだから
チケットが売り切った後に
矢沢が出るよって発表したんじゃない?

ROCK IN JAPANのファンは

矢沢が来ると分かってるよね
タオルの舞い方がよく分かるね
僕のファンじゃないっていうのが
パラパラ、パラパラ
ウワアーっと
フラッグ
ソロ後、間奏の後くらいはビッタリ合う
一体化する
俺のファンじゃないんだ
それは結構こっちの狙いどころだからね


ファンじゃない人
名前は知ってるけど
矢沢の生を見たことない人に
見てもらいたいのがありますから
凄い楽しかったです



YAZAWAに聞けに続く・・・



矢沢永吉