SMAP×SMAP 矢沢永吉_5_35億円をぶっ飛ばせ | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

矢沢伝説④
35億円をぶっ飛ばせ


誤解があったらいけないから
言っておくけど
6年で返済って言ったでしょ
あれ嘘です
6年で返済なんか
出来る訳ないです


事件が発覚して
6年後にってことであって
その前の10年間位は
ずっと銀行で返済してた訳ですから
15-16年位かかって
返済したってことですね

まあ人生においてね
自分のバカさ加減含めて
良い経験しましたよね

テレビで言うことじゃないけど
事件が発覚した時
僕はもうダメだと思った

自己破産は考えなかったけど
もうダメだとまず思いましたよね
返すと決めてまず走るんだけどね
表現としては
空が真っ暗にどんよりしてる感じ?
どんよりが覆いかぶさってる感じなんですよ
ずっしり覆いかぶさってね

酒で結構逃げれたんだけど
酒飲んで忘れられる?

ポツンとマネージャなんかに
ブツッといいますよね
女房でもいいですけど。
このどんよりした曇りって
いつ晴れるのかなって
言うような心境

やってもやっても
払っても払っても
ずっと覆いかぶさってる感じ
何年もね

その2年位で
イケるかもわかんないってのが見えてくる
そしたらあと2年かってのはありましたね
あと2年でどうにか行けるかもしれない。

最後全部終わった時はね
ロサンゼルス住んでたから
銀行から最後の
完済ですってきますよね
電話来ましたよ、僕に
はっきり憶えてるけど

夕方4時頃だったかな
ロサンゼルス
日本はちょうど朝ですよね
銀行から連絡あったんじゃないですかね
「ボスいま銀行から連絡がありまして」
「終わりました」

行きつけの居酒屋があるんですよ
僕の家の近所にね
オーナーが日本人の
仲いいんです
仕込みやってたんです

どうしたって言って

悪い、日本酒飲まして

あ、いいっすよ
何かあったんすか


ちょっといいから飲ませて

冷をパーーッと飲んでね
もう一杯ください
3杯立て続けに飲んだの

彼何にも聞かないでね

いいことか悪いことか
いいことなんでしょ

いや、顔にいいことって書いてある

まあ、ちょっといいことあった
っていうのを今でも忘れないですね

いやあ旨かったですね

それこそ覆いかぶさってたのが
晴れ間が見える

そんな感じだったですね



料理のコーナーに続く




矢沢永吉


イチロー×矢沢永吉 英雄の哲学/矢沢 永吉; 「イチロー×矢沢永吉 英雄の哲学」製作委員会
¥1,365
Amazon.co.jp