NACK5「docomo J-POP MAGAZINE」 矢沢語録 1 | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

矢沢さんってなぜそんなにアメリカとかイギリスとか

海の向こうの洋楽にこだわったんですか?


「信じてる」


間違ってはもちろんいないと思うが
やっぱり我々ルーツは洋楽から来てるから
洋楽の元を知りたいと思った


だけそそれは角度を変えてみたら
コンプレックスでもあったかもしれない
かぶれだったかもしれない


でも最初はコンプレックスとかかぶれとかせのびから

入るんじゃないですか?


あこがれるってそういうことじゃない

だけどそれを早くからちゃんと消化して


OK、分かった
さて、ジャパニーズ・ロックの俺のロックはどうだって
入れる人と
そこをずっと追っかけた人と
ぼくはどっちかというと長かったね
長く追っかけた


それで5年位前から
リスナーはどの辺で聴いてるのかなと
思い始めたね



矢沢永吉