2009/7/10 リノアコ 四谷天窓コンフォート | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

過去のライブを振り返るシリーズ


この日のライブは久しぶり。

アーティストのみなさん、気合いを入れてレポートを書かれていました。

ありがとうございましたぁ+(●'I`◎)+゜

1心あずけて
2恋鏡
3君に幸あるように (漆乃さん曲カバー。)
4約束 (新曲)
5道 (1人弾き語り♪)

大満足♪~天窓Comfortライブレポ~

1Special Time
2あなたが二人いてくれたら (鈴木麻由ちゃんカバー)
3Happy Smile
4せのび。 (今夜限り?のバラードバージョン)
5オリジナルカラー

ライブれぽ♪四谷天窓comfort2009・7・10

しのぶえで...

~花火大会~
1涙のゆくえ(バラードver)
2上を向いて歩こう(カバー)
3Happy Smile
4わたしはうさぎ
5雨のにおい(弾き語り)

うるしのさん は結局この日のレポートは書いていません。

代わりにここで書いておきます。

1きみさち
2夢のままで
3ねえちょっと、少しだけ
4涙のゆくえ
5七色の空

カバーは松岡さんの涙のゆくえ。
うるしのさんは何を歌っても肩の力が抜けてます。
声域が広いので不自然さを感じない。
こういうのもあるんですね。

それよりも古賀さんのピアノがよかった。
華やかな豪華な音。

久しぶりなのでどんな感じだろうと集中して聴いてました。
お約束で拍手するのは嫌いなので音に集中してます。

スローな曲だと相変らず高音の伸びがきれい。

七色みたいな速い曲だと声の表現の中に危うさ、脆さがあるような。
そこがいいんですが。

そういえばブラックとは今年に入ってから会話してないそうです。
私も会話してない。
伊藤さくら氏は違うようです。
うるしのさんは意外と水泳が得意だとか。
浴衣と水着の話をしてましたがそういう写真あったら買いますよね。
本人は全く考えもしていないようです。

松岡さんのHappy Smile。
歌詞をガン見、チラ見。
歌詞と客席を交互にチラ見。
だったら客席は見なくていいから歌詞に集中すればいいのに。
終わった時に伊藤さくらさんが「ひどい」 (笑)

松岡さんのライブを見て時々感じること。
声は綺麗だし声量もあるんだけど慣れてない曲の時は微妙なことがある。
「上を向いて歩こう」の時にそれを感じた。
もっと上手く歌えるはずなんだけどもう少し。
「わたしはうさぎ」と「雨のにおい」はバリバリ。
ブルース松岡でした。

2009年のこの次のライブは赤坂グラフィティに続きます。

リノレコード関連






記事一覧

上位の検索ワード

矢沢永吉   北限の海女 大向美咲 小袖妃香理   森恵  東はるみ


アクセスの多い記事
僻地温泉クマグス 山田べにこ
矢沢永吉 トヨタ アルファードのCM ニューアルバム「TWIST」

アメブロの大御所、田渕さんのコンサルルーム。募集は5/10までです。
パワーブロガー養成講座(インターネットコンサル付)

6/27に田渕さん、鳥居祐一さん他7名の講師が参加するセミナーもあります。

スピードブランディング実践塾(合宿編)