6/27 田無ASTA センターコート『ヤングピースフェスタ』 | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。


img734
img734 posted by (C)E'


IMG_5950
IMG_5950 posted by (C)E'


イベントは13時から開始。


30分前に現場に着いて最前列正面確保。


13時からの部は男性コーラスと女性コーラス。

canaさんは14時からでしたが着いたのはたぶん13:30頃。

控え室もなんもなしで楽器は裏に置いてる。


13時からの部を聴いてる時はPAの調子が悪くて片方のスピーカーから音が出てない。


14時の部の前になにやらいじってて始まった時はよくなってました。

今回はキーボード弾き語りのみ。



img736
img736 posted by (C)E'



チラシにはセットリストが

1.愛のパレード
2.Strings
3.How was your day?


となってましたが

実際には

1.やさしさに包まれたなら(ex.荒井由実)
2.Strings
3.How was your day?


常連客は少なくてほぼアウエー。


カメラを用意してたらいきなり弾き始めたので1曲目のイントロが切れちゃいました。


Stringsは歌いだしたら突然歌詞が飛んじゃった。


めちゃくちゃ緊張していたらしく初めてのことだったみたいです。


家族客が多くてHow was your day?の手拍子もなかった。



エコプラザのキャンドルナイトと同じでモニターがなくて本人は音響がよくわからなかったようです。


2年前まで武蔵野大学に通っていていまフリ-ターですが歌、小説、エッセイなどやってますと。

日本は平和ボケと言われるけど小さい頃から自分や親の死を想像していた。

それが平和につながるものと考えていた。

Stringsは争いをやめるためにはどうしたらいいかを考えて書いた曲。

How was your day?


幸せはゴールがあるんじゃなくて日々見つけていくものだと思う。


IMG_7592

IMG_7597 IMG_7598 IMG_7599



ライブの後はプレゼント


西東京市の平和の日はいつでしょう?
答え「4/12です」
小さい子向けのプレゼントを持ってきました。
スケッチブックとクレヨンです。

会場には小さいお子さんは少なかったのでお母さんにプレゼント。
自分のCDはいまないし本を買ってきてもそれは作られたもの。
スケッチブックは自分で新しいものを作り出すために使って欲しい。


池ノ上ruina の時はアンケートに自由に書かせる形でしたがそういう発想が好きな人のようです。 



4/12の由来。
グリーンパークが中島飛行場だった頃標的にされて
1トン爆弾が落とされた。
その時に96人の方が亡くなったことから平和の日となったそうです。

生まれる前のことなので聞いた話しかできないですが
実際は経験した人から聞いた方がいいんでしょうと。


これは質問のボード。


IMG_5948
IMG_5948 posted by (C)E'


IMG_5949
IMG_5949 posted by (C)E'


全部のアーティストさんのライブを聴きましたがラストの有田和成さんの歌とギターはよかった。


本来の目的は達成したので帰ってきてから検索したのですがなんも出てこなくて私のページが出てきたりする。


残念。



img737
img737 posted by (C)E'


ところでcanaさんのブログではマイケル・ジャクソンについてコメントを書いてません。

よく分からないからって。

1985年生まれだから生まれた時点で全盛期は過ぎてる。

それが普通だと思う。



微笑んでるのがいいのか笑ってないほうがいいのか。

IMG_7621 IMG_7641



cana(松本佳奈)さん関連記事


スライドショー(写真は苦手のようなのでアメブロには少なめにしました)



ペタしてね