2009/3/28 リノアコ イン 四谷天窓コンフォート | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

過去のライブを振り返るシリーズ


この日は3人のリノアコ。

鈴木麻由さんのMCはグランマ伝説から。
ミス神戸&神戸女学院卒の方らしいです。

恒例のスケッチブックを持って登場。
4件の事件について解説してました(内容は省略)。
どんぶりレストラン事件
病院眼科事件
車(セダン)横断歩道事件
TVイケメン事件

ライブではギターを弾いてましたが3年ぶりだったそうです。

もうひとつは最近2chデビューしたということ。
MCで言うもんでしょうか。
我々が勝手に話すのはともかく。

1あなたがもう1人いてくれたら
2カルーアミルク(ギター参加)
3天使たちの祈り(ギター参加)
4おーらい☆(キダタロー参加)

http://blog.goo.ne.jp/mayuge_2006/e/40dda1bfed4a790df9129d0c4906a955


漆乃さん

まゆさんと一緒に登場。
2人でトークをするはずだったようですがぜんぜんしゃべらないうるしのさん。
マイク下ろしてる。
ひとりで会場を見渡してまったり。


まゆさんがビビって必死に振っても「にこっ」(^_^)v
しゃべらないんですかって言うと
「しゃべりますよ、リノスタッフ以外は」
「以前謎のI氏に『にらまないでください』って言われたことはあります」

まゆさんと一緒にいる時は何もしゃべらないけど
一人になると突然語り始めるうるしのさん
・・・よくわからないけどおもしろい。

最近解禁したことは大学を無事卒業したこと。
誕生日を迎えたこと。
あまり言うのは好きではないようです。

この日は現場がいろいろあってかぶってる中ここを選んでくれて・・・と挨拶。
確かに松岡さんはいない。

まなりずライブがかぶっていていつもより客は少なめ。

客のみなさんと同じようにうるしのさん的にも別現場があったとか。
今日から相棒の映画が始まって明日、テレビでもやるそうです。
でもうるしのさんの部屋はレコーダーがないから不便なんだそうです。

相棒の本も買いたいが勇気がない。
田舎だと本屋に知り合いがいる可能性がある。

狭い世界ではすぐ噂話になってしまうから。


(じゃあ、うるしのさんちの娘さんは毎月ライブやってるってのも有名なんじゃないのかな)
普通の20代の人みたいにジャニーズ系がいいとか言ってる方が楽なんだけど・・・?

大学は卒業したが卒業式には出ていないそうです。
ミッション系の大学らしい。
(私の推測していたのも創設者が○○○博士のあの大学でした)

卒業式は10時からだから家を7:30には出ないといけない。
定期も切れてるのに。
卒業証明書は3/31までに取りに行けばOK。

行かなかったら向こうから保証人のところに送ってくるとか。

まゆさんと最初に会ったのは新宿のストリート。
(と言っても一回しかやってません。)
井上さんから連絡があって「今日ストリートやります」
新宿の駅に降りて見てたら女の子がいた。
あの人ごみの中で「コケコッコー」をやるのは凄い根性だって。
(それ私は見てなかった)

アコースティックで「ねえちょっと、・・・」でしたが普段ブラックのギターソロをいつも聴いてるせいかいまいちヒネリが欲しかった。
井上さん、ちょっと普通過ぎ。

「destiny」の間奏のギターとピアノの絡みは少し違った雰囲気があって面白かった。

1君に幸あるように
2枯れる涙と甘い夢
3ねえちょっと、少しだけ
4destiny
4風のささやき


まゆさんと伊藤さくらさんが登場。
漫才らしい。
こんにちは、ビヨンセです。
ヤホーで検索しました
ぎゅうにゅう
牛に入ると書きます
バッターができるそうです・・・。
台本は1日で考えたそうです。

いったん2人が退出
古賀さんがピアノで「さくら~さくら~♪」
「うるさい☆」

ハッピースマイルは井上さんが作った曲。
今夜は全体的にアップテンポの構成。

今回は集客が不安だったが押し売りみたいな売り方はしたくない。
ストリートで聴いてもらって興味を持った人に来て欲しいと。

最後のオリカラでギターを持ちましたが予定外のことだったらしく
ブログによるとまゆさんのギターを見て急に思いついたとか。
聴いた感じ前回より歌もギターもよかったように感じました。

1せのび。
2Happy Smile(ハピスマ)
3Blue Sky(ブルスカ)
4ここにいるよ。
5オリジナルカラー(オリカラ)

http://yaplog.jp/harinko/archive/1628

全体的に4人で4曲づつは持ち時間少ないし3人で5曲はよかったと思う。
できれば時間を長くして4人で5曲づつがいい。
DVDは全部買うかっていうと難しいものがありますが。
土曜日の夜は時間に余裕があるしよかったと思います。
日曜日よりも土曜がいいですね。

うるしのさんの4月の予定
ブログには上がってませんが赤坂グラフィティのホームページには書いてました。

http://www.moz.co.jp/graffiti/schedule/?d=200904

4/21“茜沢ユメル presents LIVE Heartful place -four-”
大橋光/茜沢ユメル/安蒜真里子/SHOKO/漆乃
開場 18:30/開演 19:00
前売 \3,000/当日 \3,500(1DRINK 別)




E’ E’ E’


物販での漆乃さん


E’ E’ E’


出待ちに現れた漆乃さん。

E’ E’ E’


帽子をかぶってもらいました。

E’


Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X4 ダブルズームキット KISSX4-WKIT


記事一覧


漆乃さんの次のライブは4/21(水)赤坂グラフィティです。

動画で挨拶しています。


リノレコード 漆乃(うるしの)さん ブログ「うるしのこころ」 
ライブ動画のリンク集

漆乃さんのライブDVD


twitpicの使い方
Canon iVIS HF S11
デジタルテレビのコピーガードを解除するには?