2009/2/28 3/1 3/2 リノアコライブ in comfort | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

過去のライブを振り返るシリーズ


March 03 [Tue], 2009, 23:53

http://yaplog.jp/urushi-no-1987/archive/1384

2/28は不参加

【2.28】
①夢のままで
②Everlasting(カバー)
③七色の空
④thank you for your love!


【3月1日①】
①thank you for your love!
②Birth of Memory
③この空のどこか
④夢のままで

【3月2日②】
①夢のままで
②ねぇちょっと、少しだけ
③風の囁き
④七色の空


①は全員で「木綿のハンカチーフ」、②は「恋のダイヤル6700」でした。



2/1は家庭の事情で行けませんでした。

この日は通しで参加。
セットリストはブログで書いてくれてます。

鈴木まゆさん

1愛の歌
2紅蓮
3Keep on

http://blog.goo.ne.jp/mayuge_2006/e/35f9a71ff8a5e7ac0b1a960c76b41430

昼の部開始一発目のネタ
リノガールが四谷天窓に「キターexclamation ×2
これウケタ。

次のネタがリノレコあだ名コーナー

漆乃さん 「妖艶雪女」
松岡さん 「お母さん」 「愛しさと優しさと心強さと田舎に帰ろう」
さくらさん 「顔面面積最小公倍数ブリ苺女」
謎のI氏  「柳男」
古賀さん 「天災おしゃべりコーヒー牛乳」

うるしのさんとりかさんはベタですね。
誰でも思いつくキーワードだし。
さくらさんの顔が小さいというのをフィーチャーするのは面白い。
柳男も意外性がある。

まゆさんは家では
「若年寄ネガティブ野郎」
と呼ばれてるらしい。


E’



漆乃さん

1thank you for your love!
2Birth of Memory
3この空のどこか
4夢のままで

うるしのさんの黒いブーツはあまり見た憶えがない。
サンキューはYASU.Tで最後に歌った曲だそうです。
YASU.Tの出演依頼が来ると受けて

「細々と続けてます」

3/20日のライブの話を古賀さんが説明。
古賀さんの親父さんの店らしい。
今回のライブのテーマはメイド喫茶。
「この子達がメイドやるんだよ」
ツンデレ担当は決まってますよねと・・・。
うるしのさんは「素でフツーにしてればいいんですね?」
「残り2人がメイド系」

「この空のどこか」は路上では歌っていないし今後も歌うつもりはないとか。
路上ではみんなが楽しめる歌をやる方針。
でもライブでは選曲が大変。
曲が少ないというのもある。
静岡にもカラオケはあるがリノに入ってから行ったのが初めてのカラオケ体験。


でも確か以前ゆかぴとカラオケ行きましたってシャメを見た憶えはある。
うるしのさんの音楽経験はイコールリノ歴だそうです。

「普段言えないことも歌だったら許される。
・・・とちょっと真面目に語ってみたよ。」

2曲目の曲をすっかり忘れていて後で聞きに行ったら・・・
忘れてたのがお気に召さなかったようで雪女みたいな鋭い目で見つめられた雪目



四谷天窓で撮影するのは難しい。

フラッシュなしバージョン。

E’

E’

フラッシュ焚いたバージョン。


E’



伊藤さくらさん

1もう少しで
2ここにいるよ(新曲らしい)
3願い星、虹の未来へ
4プレシャス・チャンス

2人の先生からさくらさんはギター禁止令が出ているらしい。
でも渋々お許しが出たような気がするので今回はギターを持ってきた。

ファッションは相変わらずお洒落で垢抜けてます。


E’



松岡里果さん

1ハミングソウル~JOJOのイントロ~フルート~涙のゆくえ
2強がり
3わたしはうさぎ
4Wing

1曲目はワンコーラスづつ。
光と影が交差するところを描いたとか。
今回は昼の部はゆっくり、夜の部は元気にが松岡さんのテーマ。
「わたしはうさぎ」のように動物ネタの曲は今では絶対書けないが一時期こういう曲を書いていた。
アルバムは毛布に包まってうとうとしながら聴いて欲しい。

松岡さんは白いTシャツにジーンズで・・・めずらしいと言えばめずらしい。
松岡さんが終わって「リノガール」コール。

ラストは「木綿のハンカチーフ」
私は知ってるけどリノの人たちが知ってるわけない。
古賀さんのリクエスト?
でもこの曲は従兄弟が昔、太田裕美ファンで部屋の中がポスターだらけだったことを思い出した。




夜の部

鈴木麻由さん

1世界で一番大嫌い
2恋鏡
3おーらい☆

http://blog.goo.ne.jp/mayuge_2006/e/e29981e951882bd1abb6802fd90dec24

今度はモノマネ
滝口順平さんの「途中下車ぶらり旅」
田中真紀子
山崎バニラ
駅員さん
最後にコケコッコー

なんだかよく分からん。



漆乃さん

1夢のままで
2ねえちょっと、少しだけ
3風の囁き
4七色の空

夜の部のラストの歌がマジやばい・・・。

・・・けど頑張るから途中で帰らないように。

2曲目は喉の調子が悪そうで後ろ向いて咳き込んでたようです。
歌ってはいたけど動きがぎこちなかった。


前日のYASU.Tでケーキをワンホールもらったそうですが帰っていないので連れて歩いてるとか。



暗いところで背景が光ってます。

フラッシュ焚かないバージョン。

E’


フラッシュ焚かないバージョン。

E’


伊藤さくらさん

最初に古賀さんとI氏がイサク(伊藤さくら)の歌(与作の替え歌)

1Tear Drops
3ここにいるよ
3ピアニシモ
4オリジナルカラー

4曲目はI氏から間奏のギターソロを自分でやるようにと課題。
実際に本番でも微妙に弾いてました。

夜もお洒落でした。


E’



松岡里果さん

1夢なかば
2雨のにおい
3涙のゆくえ
4おかえりなさい

夢なかばではI氏がエンディングで何気なくライトハンド。
天窓のPAさんは松岡さんが昔から知ってる人で「上手くなりましたね」って誉めてくれる美人さん。
私もあの人タイプ。
4曲目は現在過去未来を歌っている。

ただ夜の部の松岡さんの衣装は真っ黒・・・?
まっくろくろすけ・・・私にはどういうテーマなのか今回も分かりませんでした。


ラスト
「恋のダイヤル6700」

3人がグラサン。
うるしのさんだけグラサンしてなかった。

後で聞いたら別に意味はなかったようで「なんとなく」かけなかったとか。


どう考えてもあのステージは普通に歌ってる3人より1人で下向いてる人に注目する。
居心地悪そう。
I氏はそれも狙ってたんだろか。


E’


古賀さんからチケットを買ってみた。


E’


古賀まゆツーショット


E’



Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X4 ダブルズームキット KISSX4-WKIT


記事一覧


漆乃さんの次のライブは4/21(水)赤坂グラフィティです。

動画で挨拶しています。


リノレコード 漆乃(うるしの)さん ブログ「うるしのこころ」 
ライブ動画のリンク集

漆乃さんのライブDVD


twitpicの使い方
Canon iVIS HF S11