*わたしの中の当たり前を見直すと、新しい発見があります!* | 稼げる身体を作る!ピラティス/インストラクター養成/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

稼げる身体を作る!ピラティス/インストラクター養成/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

カラフルボディ研究所の所長、村井千波です。
ピラティスとスポーツアロマ・コンディショニングで、仕事も趣味も全力でできる身体を作ります!


カラフルボディ研究所の所長、村井千波です。



子どもたちは夏休みで、お盆前に移動しちゃおう!

っていうファミリーが多いんでしょうね。 

大きなターミナル駅は人であふれかえっていました。

そんな中、わたしも父のお墓まいりに岐阜へ行ってきたんですけど

{ACE4CDB6-4042-436F-85EF-8E71D43C007A}

東海道新幹線。

少し前まで指定を取るのが当たり前で、取れないと乗れない…

あと、乗るならひかりじゃなくてのぞみ!

って思っていました。



でも母と一緒だと「少し早く行ってひかりの自由席でいいわよ。」と言うのです。

え〜っ。。。

と思ったけど、3分前でも座れたし、名古屋着がのぞみと3分くらいしか変わらない。

なんだ。

指定じゃなくても、のぞみじゃなくても快適じゃん!

そっか。。。

当たり前に思うことが多いほど、実は他にもある快適なことを逃しているかもしれない。



そしてちょうど名古屋に着くのがお昼どきだったので前の日に

{10E71621-6FF8-4652-8D8D-437EC2841370}

名古屋で映像とかのお仕事をしている(アバウトw)きむにいに、聞いたら教えてくれました。



わたしは新卒で入った会社が名古屋鉄道で、両親が岐阜の出身なので

味噌煮込みうどんやみそカツの「みそ」にわりと馴染みがあるほうだと思います。

我が家でも味噌煮込みうどんも作るし、トンカツにみそをかけるのは当たり前でした。

だからね、わざわざ外で食べるものなの〜??って思っていたんですよ。



でも、せっかく教えてくれたし…と

{2B4844B9-8A92-4881-8F6C-842B143E1BE4}

{42833780-FB99-4084-BE36-42DA98AD3B46}

みそかつの矢場とんへ行ってみることに。

そしたらなんだかココだけすごい並んでいる!

これは期待できます!!



{02A5D254-1951-4426-A519-8D564370BE1F}

ジャーーーン!

わたしはロースカツにしてみました。

みそ、たっぷり〜。



昼からこんなにゴハン食べるのも、揚げ物も久しぶりで

食べられるかな?と思ったけど、ペロリ食べられました。

このみそが絶妙なんですよね!

おうちで食べても美味しいけど、やっぱり本場の人気店は違いますね!!

美味しかった〜♡

きむにい、ありがとね〜。



きっとこんなふうに

いつもこうだから

わたしはこうだから

そんなふうに当たり前になっていて、変えようとしないことってたくさんあるはず。

とくに身体の使い方なんかは、当たり前すぎてそもそも気づかない。

ほんの少し変えるだけで、びっくりするほど快適なことってたくさんあるんだよね。



いつもピラティスをしながらそう思っているのに

日常生活になると自分でも、当たり前を変えようとしないことってまだまだあるな!

そんなことに気づいた、今回の弾丸日帰りのお墓まいりの旅なのでした。