*合わせるともっと良くなるボディーワークや療法のこと。* | 稼げる身体を作る!ピラティス/インストラクター養成/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

稼げる身体を作る!ピラティス/インストラクター養成/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

カラフルボディ研究所の所長、村井千波です。
ピラティスとスポーツアロマ・コンディショニングで、仕事も趣味も全力でできる身体を作ります!


カラフルボディ研究所の所長、村井千波です。



今日も暑い一日でした。

{AE8E69D4-7814-432E-BA30-1C925A9EC17E}

南青山を歩いていて空を見上げたら、青とピンクがとても綺麗で

思わず大好きなウェア、Juana de Arcoを思い出しました。

{26053078-AB9C-4803-997E-B8B4A9660A30}

あ、このあとにJuanaに行って、素敵なウェアを買ってしまったのは言うまでもありませんね。



南青山へは、毎月恒例のスポーツアロマ・コンディショニングを受けに

スポーツアロマ・コンディショニングセンターへ。

{B2C255CD-FFF1-47AE-AFD5-F91D2D46C148}

施術後のスイーツ。

これ、あのレーズンサンドでおなじみの北海道の六花亭のスイーツなんですって。

青豆?がこれでもかーーーと入ってて、とてもオススメ上品なお味でしたわよ♡



前回アロマを受けたのが、確か7月の半ばだったから

まだ4週間経っていませんでした。

だからなのか

最近少しピラティスのトレーニング内容を変えたからなのか

食事の摂り方を変えたからなのか

自分でもわかるくらい身体が良い状態でした!

痛いところはほぼ無くて、気持ち良すぎて思わず寝落ちしそうになるほど。



これだけをやっていれば大丈夫!

これだけで健康になれる!

…ってものは無いと思うのです。(わたしは)

日々のピラティス

自分で感じる、合う食べ物、合わない食べ物(誰かの受け売りではない)

セルフケア(なるべく毎日)

それらの相乗効果って本当に素晴らしいと感じているし

身体の可能性を知ると、もっともっと良くなりたくなるんですよね。



逆に昨日ピラティスに来てくれた広美さんは、前の日に康先生の鍼灸治療を受けていました。

{D63F3A37-F9AC-4859-A44F-9C861105160C}

そしたらね…

関節の動きがいつもと全然違うの!!

看護師の広美さんは、夜勤もあるから割とムクミがち。

なのに昨日はふくらはぎもやわらかで

こんなに違うんだね〜!と二人で感動しちゃった!

だからいつもより、エクササイズもチャレンジすることができました。



誤解しないで欲しいのは、あれもこれもやればいいってものではないんです。

わたしが経験してみて思うこととして

軽部先生のスポーツアロマ・コンディショニングと、わたしのピラティスの相性は良いし

康先生の鍼灸治療と、わたしのピラティスも相乗効果があると感じています。

それは、どちらもわたし自身が受け続けていて、その良さを感じているから。



なんとなく良くなる。

ではなく

もっと良くなりたい!

確実に変化を感じたい!

そんな方には本当にオススメします。



死ぬまで自分の身体に責任を持つという生き方

考えてみませんか?