億万長者のセミナーに行ってきました | どんなときでも素敵に生きる

どんなときでも素敵に生きる

幸せと成長の黄金律をお届けしています。



昨日、億万長者の方々が講師をする
セミナーを受けに行ってきました^^


今回の私の目的は、
「精神的豊かさ」と「経済的豊かさ」のうち、
「経済的豊かさ」をもっと高めるためでした。


たとえば楽天市場で年商10億の社長さんや、
売れる携帯アプリを開発している社長さんなど、
凄い方々ばかりと交流してきました。



セミナーといっても、
実際に行ってみると、それほど堅苦しいものではなく、
普段では出会えることのない「すごい人たち」と
親しくなれるチャンスを掴んできたという感じです。


前半は学ばせてもらう。
後半は親しくさせてもらう。


新鮮な出会いが起こり、
そこで自分の人脈が広がる。


そうすると自分の視野がもっと広くなる。
世の中をもっと知ることができる。


まさにメリットがいっぱいなんです。


携帯やスマホの未来がこれからどうなるのか。
何が流行し、何が廃れていくのか。

まさに先見の明がある凄い人たちのセミナーでした。


毎日、家と会社の往復。
やはりそれだけでは人生は味気ないので、
私はこんなふうにして自分を磨いています。


「自分を磨くために人と出会い刺激を受けること」

これも人生を有意義に過ごすための1つの方法かもしれません。



興味を持った方や、親しく話せた方に
私は自分の名刺の裏に、
手書きで携帯番号やメルアドを書いて、
お渡しました。

今後とも親しく交流させていただくため、
自分を高めるためにです♪


ちょっとおもしろい話なのですが、
自分の名刺を持たない方も大勢います。

その方たちの中には
自己流で名刺をつくって渡す方もいます。

それがまたとっても素敵なんです(笑)

名前の横に、イラストのプロフィール画像を
かわいらしく載せてる方や、
数ページもある手の込んだしおりの名刺など、
とても面白くて好感がもてました^^


ただの企業名刺よりも、
その人の人間性がにじみ出てる名刺っていいなぁと
そのとき感じましたね。


私も次回までに挑戦してみます(笑)



今回はセミナーに来ていた方々と
横のつながりが築けたことが一番の収穫でした。


明日からまた人生が楽しくなりそうです。

プライベートももっと充実しそうです。



あなたも機会があればぜひ。

全国各地、無料で行なっているセミナーも
探すと意外に見つけることができますよ^^

ちなみに今回は無料でした♪


ブログランキング・にほんブログ村へ


どんなときでも素敵に生きる
人生に役立つエッセンスをお届けします。
メルマガを無料購読する⇒https://epfrm.com/fDfg/2/reg