静岡〜東京間でテザーフリー(t.free)を使ってみた | Kommentar of Creative!!

Kommentar of Creative!!

Kommentar of Creative…略して「こんくり!」

こんくり!では
・ジャンルを問わず、知的になれそうな本の紹介
・話し相手を「おっ!」と言わせる知的ネタ
・参加したセミナーなどのイベント(とその打ち上げ)

以上の3つを軸にしつつ、いろいろと書いていきます。

モバイルルーター無しでも、外出先でMacBookをネットに繋ぐことができるテザーフリー。
この神ツールについては、以前の記事で紹介しました。
無料なのに超便利!iPhoneがあれば、MacBookでネットがどこでも使える!!


新幹線に乗っているビジネスパーソンというと…
パソコンをカタカタやっているか、ビールを飲んでいるイメージ!

ということで、今回はビール…ではなく、テザーフリーを新幹線内で利用、パソコンをカタカタしてみました!



静岡~東京間

試したのは、僕の通学路でもある
静岡~東京間!
静岡駅を出発とほぼ同時に、接続を開始しました。

通信速度は色々なサービスで測ったのですが、ものによってばらばら…
高速で移動しているからかもしれませんね。

まあ、いつものテザーフリーの使用感と変わりないです!



注意すべき点

ブログを書いたり、調べものをする程度ならストレス無く楽しむことができます。
しかし動画を見たり、サイズの大きなファイルをダウンロードするのはちとキツいです。

とくに静岡駅を出てすぐや、小田原駅の前後にはトンネルが多く、通信が安定しません。
その辺に注意すれば、あとは問題なくネットができる!!



*     *     *

まとめ
やっぱりテザーフリー(t.free)は素晴らしい



いやぁ…どこでもネットが使えるっていうのは、本当に良いものですね。
N700系に乗っていれば、iPhoneの充電もできるから最高!
無敵です!!


ではでは、あでゅ~



関連記事
無料なのに超便利!iPhoneがあれば、MacBookでネットがどこでも使える!!
t.free(テザーフリー)のインストール期間が終了していた!!
テザーフリー(t.free)使用時に、iPhoneのバッテリーを長持ちさせる小ワザ