日大法科大学院に、不適合評価。一番の不適合はロー制度でしょうに。 | 向原総合法律事務所/福岡の家電弁護士のブログ

向原総合法律事務所/福岡の家電弁護士のブログ

福岡の中心部・天神駅真上の場所にある法律事務所の弁護士です!
日常の法律問題や、弁護士業界のネタ、その他をつらつらと書こうと思います。

http://www.yomiuri.co.jp/
national/news/
20120322-OYT1T00153.htm?from=ma
in6


何がアカンのやろう?コレ。
ロー側からしたら、合格者を増やさんことにはいい学生は集まらん
し、合格率が悪いと補助金がカットされるわけで。
学生側からすると、法曹になる=司法試験に合格しなきゃいけない
のだから、試験に関係あることだってやってもらわないと困るし。
大体、予備校を批判して生まれたくせに、予備校並のことすらでき
んって・・・何なん。高い学費と補助金をせしめておきながら。

あ、そうか。うまくやれ、ってことか。
文科省の政策は一事が万事そうやからなー。
やってることは同じでも、形式を変えるとOKになったりするもん
ね。
試験対策でも、「学校と関係ないOBが勝手にやってるだけです」
とすれば問題ないからね。

しょうもな過ぎて、話にならんわ。
さっさとやめればいいのに。こんな制度。

それにしても、まだFD評価やってたんやね。ご苦労さん。
何の意味もないけど。笑。