48歳になっても、まだまだひらきたい | 音はいのち いのちの音楽を奏でる即興ピアニスト有本紀

音はいのち いのちの音楽を奏でる即興ピアニスト有本紀

あなたのたましいのエネルギーを完全即興でヒーリングCD作品に
たましいが目覚めるいのちの音楽「パーソナルCD制作セッション」

有本紀です。

 

 

 

今日も大好きなあなたへメッセージをお伝えしたいと思います。

 

2月11日、昨日は48歳の誕生日を迎えました。

 

フェイスブックやメールでたくさんのお祝いメッセージをいただき、うれしかったです。

 

あらためて、これまで多くの人たちに支えられて活動してこれたこと、生きてこれたことに感謝しました。

 

ありがとう。

 

 

 

 

 

48歳の誕生日を迎え、また大きな転機を迎えつつあることを感じて、内観していました。

 

「好かれたい」「喜ばれたい」「いい音楽を作りたい」などなど、、、どの執着もこれまでの人生で必要でした。

 

執着、エゴは行動の原動力になります。

 

でもあるところまでいくと、手放さないと、次に行けなくなります。

 

自分にとっていちばん大切な音楽をいったん手放してみようかな、という考えが頭をかすめたりもします。

 

あらためて、そんなことに想いをめぐらす、48歳の誕生日でした。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は40年前の話をひとつ。

 

 

 

小3の頃、店で食べたうどんのネギが白髪葱風に細く切られていて、「同じネギが切り方一つでこんなに美味しくなるんだ!」と感動したことがあります。

 

 

 

そして、それをうちでうどんを出された時に親に言ったら、「黙って食え!」と父に一喝され、黙りこくってしまった記憶が未だにあります笑

 

 

 

「切り方ちょっと変えるだけで全然変わるのに」と思いましたが、父が怒るからそれ以上言えなかった。

 

 

 

ほかに「七味を変えるだけでうどんは美味しくなる」ということにも気づいていました。

 

僕が立ち食いうどん屋をやるなら、単価を一律十円上げても美味しい七味を用意しよう、その方がきっと売れるに違いない、と思いました。

 

 

 

そんな小学生でした笑

 


 



 

 

「ネギの切り方一つで美味しくなるんだ!」という子どもの頃の喜びと、セッションを受けてくれた人が輝く姿をみる喜びは僕の中では同じ種類で、だからそれが僕の魂の仕事となっています。

 

 

 

自分を輝かせるということは、ほんの小さな気づきによるスイッチの切り替え、そしてそれを細胞レベルで腑に落とし続けること。

 

 

 

 

 

やっとわかってくれる人に出会えた!

「2/7パーソナルCDが導く ありのままの人生に安らぐ覚醒セッション体験談」

https://ameblo.jp/mukobu-1ness/entry-12438761848.html

 

 

 

 

 

 

余計なお世話かもしれないが、才能を眠らせたままでいたくない。

 

ちょっとしたスパイスを加えることで、「そこにあるもの」を最大限に生かせるなら、そうしたい。

 

そしてそのスパイスとは、モノではなく、小さな気づきだったりします。

 

でも生かされた時、魂はよろこび、輝きます。

 

それが人であれ、うどんであれ、ピアノであれ。

 

 

 

 

 

子どもの頃からずっとそこに注目しているから、本人が気づいていない能力を直感的に見抜くのも、それをどう料理したら良いか見抜くのも、得意な方なんだと思います。

 

 

 

言葉で本人が気づいてなかった魅力を伝え、気づきのスパイスを与え、気づきを腑に落とす体験をしてもらい、その人が輝くのをみると、僕はうれしくなってしまうのです。

 


 

 

 

今週は東京に行きます。

 

よかったら、ひらかれて輝いた新しい自分に出会いに来てください

 


 

 

 

イベントのご案内

 
有本紀の生演奏を聴いてみたい方。記事に興味がある方。お話ししたい方。
 
 

 

 

 

 

 

このたび、パーソナルCD制作セッションを

みなさんの体験の内容に即した新しい名称に変えました。

 

 

パーソナルCDが導く

【ありのままの自分に安らぐ人生への覚醒セッション】 

 

 

パーソナルCDとは、「あなたの魂のエネルギー」の音楽です。

 

多くの方が自分自身のエネルギーに導かれ、「ありのままの自分に安らげる人生」を実現し、ほんらいの自分を生きる指針を明確にされています。

 

自己否定を終わらせて、自分らしい人生にしたい。さらにステージアップしたい方へ。

 

 

ひさびさの東京での対面セッション(定員4名)

2/15 東京都 (2/15~17)パーソナルCDが導く【ありのままの自分に安らぐ人生への覚醒セッション】@東京

https://www.reservestock.jp/events/319592

 

大好評の遠隔セッションも再開します

2月の日程はこちら

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_month/7908

 

 

 

Monthly Music vol.4 2019年2月号配信中

 

有本紀【Monthly Music】2019年2月 

“The Arrival Of A Star Child” 舞い降りた星屑

 

あなたの目の前にどこまでも澄んだ、真冬の夜空が広がります。

あなたの中に広がる宇宙やパラレルワールドのイメージの中に、懐かしいたましいの故郷を感じることができますか?

 

 

====================

【有本紀(ありもと・とし)プロフィール】

ピアニスト&ハーモナイザー

インナートリップ・マスター

(調和した場を生み出し、タマシイの旅に導く即興ピアニスト)

 

image

====================

 

個人の心の深い領域にアクセスし、直観による即興演奏を1対1のコンサート形式で録音しオリジナルCDにして届ける「パーソナルCD制作」を考案。延べ1000名(枚)以上、録音トータルでは500時間を軽く超えるCDを制作、他に類をみない圧倒的経験値を有する。 2007年に21日間、11年に28日間、インド・ワンネスユニバーシティ(現O&Oアカデミー)に滞在し、エネルギーワーク、インナーチャイルドワーク、過去世や未来と繋がるワーク、多種多様な瞑想、宇宙の法則など総合的に体験を深めた。「自分の本質と繋がる力」「潜在能力」を引き出す、スピリチュアル・ヒーリングピアニストとして高い評価を得ている。また、アーティスト・ピアニストとしても、ジャズ、クラシック、民俗音楽、劇音楽などジャンルを超えてコラボ多数。

 

 

1971年兵庫生まれ。大学在学中は登山に明け暮れ、20代の大半をうつ病ですごし、30代前半はジャズピアニストとして活動するも挫折、「自分らしい在り方とは何か」「音楽の新たな可能性」を探求。32011年より直観による完全即興で行なう独自のヒーリング演奏をはじめる。「毎日欠かさず聴いている」「CD音源を常に持ち歩いている」など圧倒的に高いリピート再生率を誇る「パーソナルCD」は、「愛に満たされた」「人生が変わった」と好評を博している。

 

 

また、YouTubeは累計60万アクセスを超え、制作に全面的に関わったFUMITO&LICA CD『YES!の魔法』(キングレコード)がAmazon部門ランキング1位を獲得するなど、全国・世界で活躍する音楽家、アーティスト、スピリチュアルリーダーやヒーラー、施術家など、幅広い支持層から注目を集めている。

 

 

私生活では30代で一度目の結婚をし、40代で二度目の結婚をする。現在は三児の父となり、札幌を拠点に全国で活動中。

 

 

 

■公式HP

http://toshipiano.com

 

 

■youtube

http://www.youtube.com/user/tosh211/videos?view=0

 

 

■ラジオ出演情報「その人らしく、花を咲かせる」

http://honmaru-radio.com/nadeshiko0008/

「ホンマルラジオ」北海道【ヤマトナデシコ実践塾】