時短トマトソースのバゲットトースト | mukoaiの野菜でレシピ

mukoaiの野菜でレシピ

野菜でおいしくアレンジごはん。
お肉・お魚・卵・乳製品などの動物性食品不使用レシピをご紹介!
マクロビ・ベジタリアン対応レシピもあるかも!?

こんばんは!私です。

今夜はちょっと時代に乗り遅れたクリスマスシーズン向けのレシピです…!
何も考えずに更新していたらクリスマスなんてとっくに過ぎ、更に正月も過ぎ。自分の計画性のなさに表彰状をあげたい位です。

クリスマスじゃなくてもちょっとしたおしゃれメニューとして使えるかも!


--------------------------------------------------------------

【レシピブログの「おうちパーティーを楽しもう♪冬のごちそうレシピ」モニター参加中】
時短トマトソースのバゲットトースト

材料(作りやすい量)

・カットトマト(缶)    120g(1/2缶)
★塩           2つまみ
★てんさい糖       小さじ1
★ベジクック       小さじ1/2
★バジル         適宜
★黒こしょう       適宜

・オリーブオイル     小さじ1
・にんにく        1かけ
・バゲット(スライスして) 8~10枚
・パセリ(乾燥)      少々


時短トマトソースのバゲットトースト


作り方は、

①にんにくはみじん切りにする。

②小鍋にオリーブオイルとにんにくを入れ、弱火にかける。
 香りが立ったらカットトマトを入れてざっと混ぜ、ひと煮立ちさせる。

③ ★の材料を加えて味を整え、ひと混ぜしたら火を止める。

④1.5cm位にスライスしたバゲットに③をぬって、トースターで4~5分焼いて、パセリを振ったら完成!

です。

--------------------------------------------------------------

簡単なトマトソースを作り、バゲットにトッピングしてちょっとこじゃれた一皿に♪

トマトソース自体が基本的に材料入れてあっためるだけなので簡単です。
これでおいしいのだから最高!長時間煮込んでないからむしろトマトがフレッシュなのかも。

ピザトーストのように濃厚ではないですが、あっさりしているのでワインのおつまみにも抜群です!
もちろん普段のランチなどにもおいしいですよ~!


ペタしてね読者登録してね



いつも読んで戴き、ペタして戴き、嬉しい限りです。ありがとうございます!!
ご意見いただけたらますます嬉しいです!!読者登録も随時お待ちしております!!

レシピブログ・日本ブログ村・人気ブログランキングに参加中です。皆さんの応援でランキングが上がります!
ぜひ、ワンクリックお願い致します!!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ

パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ  スパイスブログ


【コメントのお返しに関する追記】
ブログ開始時~2013年12月14日分までのコメントのお返しは、コメントして下さった方側の記事のコメント欄 又は メッセージにてさせて頂いていましたが、時間の関係で本日2013年12月15日から自身のコメント欄の返信コメントでお返しさせて頂きます。
とは言え、コメントして下さった方のブログはこれまで通り拝見させて頂きますので宜しくお願い致しまーす(`・ω・´)ゞお気軽にどうぞ♪