里芋と混ぜ込みたらこのパスタ | mukoaiの野菜でレシピ

mukoaiの野菜でレシピ

野菜でおいしくアレンジごはん。
お肉・お魚・卵・乳製品などの動物性食品不使用レシピをご紹介!
マクロビ・ベジタリアン対応レシピもあるかも!?

おはようございます(°∀°)b

箱根駅伝盛り上がってましたね!東洋大学強い~!
私は走りの方は超最遅なのでもう全く未知の世界ですが。

私のスポーツ音痴は今に始まった事ではなく、体育の授業を始めて受けた小学校の時に自分の運動神経の悪さを思い知りました。
走りだけでなくて球技もだめだし体力測定もだめ。だめだめです。
体力測定の何かこう、立ってぐいーん!って鎖みたいなやつを引っ張るやつに至っては力なさすぎで測定不可能!
それでも頑張って生きております!仕方ないじゃない、人間だもの。

以前にも書いた通り、50m走12秒台。でも最近AKBの指原さんとSKEの松井玲奈ちゃんが私よりも更に遅い事が判明したので全然余裕だと思っています。
でも『アメトーーク!』の“運動神経悪い芸人”の回は毎回腹筋割れるくらい笑ってますが、見終わった後人事ではないことに反省します。
卓球もほとんど球返せた事ないですし、バスケもバレーも基本球が怖くて役立たず。
そんな私でもまぁ、料理だけは頑張ってます!どうぞ!


--------------------------------------------------------------

【レシピブログの「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で試してみよう!オススメレシピ体験レポート参加中】
里芋と混ぜ込みたらこのパスタ

材料(2人分)

・パスタ         200g
・里芋          大2個
・ごま油         小さじ2

★パスタゆで汁      大さじ6
★混ぜ込みわかめ(たらこ) 大さじ2
★白いりごま       大さじ1
★酒           大さじ1


里芋と混ぜ込みたらこのパスタ


作り方は、

①里芋は皮をむいて1cm以下の幅の細切りにする。

②パスタは塩適宜(分量外)を入れてゆでる。

③フライパンにごま油を熱し、①の里芋をこんがりするまで焼いていく。

④パスタがゆで上がったらフライパンに加えて混ぜ合わせる。

⑤ ★の材料を加えてよく混ぜ合わせたら完成!

です。

--------------------------------------------------------------

作り方・材料、超シンプルにおいしいたらこスパの完成です♪

混ぜ込みわかめ自体に欲しい味全てが詰まっているので味付けはこれにおまかせです。
里芋は細切りにして見た目イカっぽく?しました。イカに見えないか。イカに見えなイカ…。忘れてください。
もっさりとした里芋がこのパスタにピッタリです!

これは面倒なことなしに誰でもおいしい味が出せるので本当におすすめです。
丸美屋さんの混ぜ込みわかめに乾杯!


ペタしてね読者登録してね



いつも読んで戴き、ペタして戴き、嬉しい限りです。ありがとうございます!!
ご意見いただけたらますます嬉しいです!!読者登録も随時お待ちしております!!

レシピブログ・日本ブログ村・人気ブログランキングに参加中です。皆さんの応援でランキングが上がります!
ぜひ、ワンクリックお願い致します!!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ

忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!
忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!



【コメントのお返しに関する追記】
ブログ開始時~2013年12月14日分までのコメントのお返しは、コメントして下さった方側の記事のコメント欄 又は メッセージにてさせて頂いていましたが、時間の関係で本日2013年12月15日から自身のコメント欄の返信コメントでお返しさせて頂きます。
とは言え、コメントして下さった方のブログはこれまで通り拝見させて頂きますので宜しくお願い致しまーす(`・ω・´)ゞお気軽にどうぞ♪